当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

博多大吉「命の時代が終わりました!」なにわ男子・大橋和也の特技に大興奮

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

昨年にメジャーデビューを果たし注目が集まっている「なにわ男子」から大橋和也さんが出演した12日の「あさイチ」(NHK総合)。

すると、番組で大橋さんが見せた特技に博多大吉さんが思わず立ち上がるシーンがありました。

スポンサーリンク

なにわ男子大橋和也が作った『チキンチキンごぼう』にスタジオざわつく

12日、「あさイチ」(NHK総合)に昨年メジャーデビューを果たして注目が集まる「なにわ男子」からリーダーの大橋和也さんが登場。

視聴者から寄せられた質問に回答していきました。

昨年11月にシングル「初心LOVE」でメジャーデビューしたなにわ男子。

その注目度の高さからかこの日、900件ほどのファックスが視聴者から届くとその一部に大橋さんは回答。

「大橋くん、休みの日に何か料理はしますか?」という質問には「ホンマに3日前に料理しました」と料理したこと、さらに7品ほど完成させたことも明らかに。

7品という数に「すごい…」と出演者らが驚く中、大橋さんは「ホンマに和食作りたいと思って、山口県の『チキンチキンごぼう』?」、「給食で出たイメージがあったから。作りたいと思ってYouTubeで調べたら出てきたんで、作りましたね」と山口県で親しまれている料理を口にしました。

すると、聞きなれない料理名に「チキンチキンごぼう?」、「ちょっと世代が違いすぎて我々の中には…」と博多大吉さんはあ然。

さらに、相方の博多華丸さんの「チキンチキンごぼうは初耳だった。知らん知らんごぼう」というボケに「知らん知らんごぼうとか言ってる場合じゃないのよ」とツッコむと、スタジオの笑いを誘っていました。

スポンサーリンク

大橋和也のさらなる特技に大吉「命の時代が終わりました!」

視聴者からの質問に「チキンチキンごぼう」という料理を作ったと答えた大橋和也さん。

さらに、視聴者からの質問は続き「体が柔らかいところを華大さんや全国のみなさんに見せたげてー!」というファックスが紹介されるとスタジオの前に。

そして「体を使ってある漢字を表現したいと思います!」と宣言して大開脚、腕を広げると「土!」と見事に漢字を作ってみせたのでした。

予想外の特技に、博多大吉さんは「いやいや…うわ」と笑いよりも驚きの方が大きかったようで思わず立ち上がり「TIMさん見てますか!命の時代が終わりました!」と、「命」や「炎」の人文字で人気を博したお笑い芸人を挙げて大橋さんを称えました。

また、準備運動もないところから突然の大開脚に視聴者もビックリ。

《今日のあさイチに出た大橋くん、印象的だった。身体柔らかいのにビックリ。ノーモーションでできないよ普通》

《大橋くんの『土!』でものすごくビックリして、その後大吉先生の『命の時代が終わりました!』で爆笑したw》

《男性であそこまで開脚できるってすごくない?大橋くん、またあさイチに出てほしいと思いました》

などと大橋さんの見事な「土」にコメントが殺到していました。

これまでも情報番組や音楽番組で体の柔らかさをアピールしていた大橋さん。

大吉さんはその特技に「新時代」到来の可能性を予感したのでした。

(文:有馬翔平)