当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

メイプル超合金・安藤なつ「よかった。すっきりした」と離婚を生報告し「何の問題もないと思う」の声

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

29日に放送された「ナイツ ザ・ラジオショー」(ニッポン放送)。

水曜アシスタントを務める安藤なつさん(メイプル超合金)が出演しました。

安藤さんは、28日に明らかとなった自身の離婚成立について話を振られ、「すっきりした」と年内決着をあっけらかんと報告。

いったい、どのような放送内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

安藤なつ、「よかった。すっきりした」と離婚を生報告

29日に放送された「ナイツ ザ・ラジオショー」(ニッポン放送)。

水曜アシスタントを務める安藤なつさん(メイプル超合金)が出演しました。

安藤さんは、冒頭のトークでMCの塙宣之さんからいきなり「離婚成立ということで」と話題を振られ「急にきた!」と身構えます。

しかし、落ついた様子で「そうですね、ありがとうございます」と話し、「調停をしていたからね」と水を向けられると、「終わりましたので無事に。ありがとうございます。よかったです。本当によかったです。すっきりしたぁ~」と年内決着でき、晴々とした胸中を淡々とコメント。

安藤さんは、離婚に至るまでの日々を「長く感じましたね。嫌でしたよ、そりゃあ。そりゃあ早く(決着したかった)ね」と振り返るも、「ご心配おかけしてすみません。よかったです。すっきりしました」と、伸びやかに話す様子からはとてもサッパリした印象を受けます。

土屋さんから「フリーを満喫してるわけですね」と優しく声をかけられると、「ほんとに楽しい、よかった~」と独り身に戻った自由を満喫している様子に、リスナーからは

《声がすっきりした感じな印象》

《子供がいない夫婦の離婚は、誰も不幸になっていないので、何の問題もないと思う》

《合わないなら離婚すればいいだけ》

《また良い人見つかると良いですね》

など、応援の声が寄せられました。

スポンサーリンク

安藤なつ、子なし離婚はメリットだらけ

安藤さんは2019年11月に、6歳年下の一般人男性と交際わずか3ヶ月で「スピード結婚」。

しかし、幸せは長くは続かずに今回、離婚調停を経て離婚が成立します。

原因は「性格の不一致、価値感の相違」とのことですが、離婚協議ではなく離婚調停を経たことから、夫婦間での話し合いはこじれにこじれたことが推察。

今回の離婚のメリットとして、晴れて自由の身となったお2人は再び「自由」を満喫でき、「再婚しやすい」ことが挙げられます。

子どもがいると、その親権や監護権を争ったり、養育費や面会の取り決めなど子の福祉を第一に考慮されるため簡単なことではありません。

しかし、子どもがいないことや婚姻期間そのものが数年と短かったことから、離婚の決断に対しては概ね賛成の声が多く、これからの安藤さんの幸せを願う書き込みが多数寄せられています。

離婚調停中であることを報じられた後、同番組にアシスタントで出演している際、何度も塙さんからイジられ、その度に「何も言えねえ」と反論する事をしなかった安藤さん。

ようやく胸を撫でおろせたようです。

(文:Quick Timez編集部)