当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

阿部華也子、サンタコスで登場し視聴者をノックアウト「天気情報が全然入ってこない」

スポンサーリンク
モデル

(※画像はイメージです)

24日に放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系列)。

同番組のお天気キャスターを務める阿部華也子アナですが、サンタクロースのコスプレをしており、視聴者を釘付けにしてしまったようです。

スポンサーリンク

阿部華也子、サンタコスで登場し視聴者をノックアウト「天気情報が全然入ってこない」

24日に放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系列)。

同番組でお天気キャスターを務める阿部華也子アナのコスプレに注目が集まるシーンがありました。

24日はクリスマスイブということで、お馴染みのサンタクロースの赤い帽子を着用して登場した阿部アナ。

「かやサンタさん、お天気どうですか?」と振られると、「お台場晴れていますね。一段と朝焼けが綺麗に見えています。気温は現在4.5℃、風が吹いてくるとやっぱり体に堪える寒さです。年の瀬が押し迫ってきました。年末年始の天気をチェックしていきましょう」と、さわやかに答えていました。

また、ファッション雑誌「Can Cam」(小学館)のスタイリストが選んだコーディネートを紹介するコーナーでは、「今日はクリスマスイブということで、緑のコートと赤のニットで気分をアップしました。赤ニットは一枚でも着映えしますが、ドットのスカートを組み合わせると、さらに華やかになりますよ。」と、自身のスタイリングを紹介。

最後には、「メリークリスマス。以上、お天気でした」と、いつもとは違う挨拶で締めくくっていました。

サンタの帽子を被った様子に、視聴者からは

《完全にズキューン!撃ち抜かれました》

《かやちゃんのサンタコス、その可愛さに朝からノックアウトでした》

《かやちゃんサンタ、可愛すぎて天気情報全然入ってこない》

《目覚ましテレビのかやちゃんのサンタ帽子がかわいい朝。 天気予報何を伝えてくれてたのか全く入ってこなかった》

《かやちゃんサンタの帽子被っててかっわいい〜〜〜って朝から叫んだ》

《今日は控え目サンタコスだけどとっても可愛い華也子様。今夜はどう過ごすのですか?》

などの意見が寄せられ、朝からテンションが上がったという視聴者が多数いた模様です。

スポンサーリンク

阿部華也子、クリスマスに着たいニットコーデを提案

24日に自身のYouTubeを更新した阿部アナは、「【ZARA購入品】阿部華也子がクリスマスに着たいZARAニットコーデ」と題した動画で、ニットコーデを提案しました。

ファストファッションとして人気の高い「ZARA」で購入したという3種類のニットでコーディネート。

テーマはお家で「クリスマスパーティーコーデ」ということで、3着とも魅力たっぷりの商品となっていました。

このコーデに「大人でもクリスマスを楽しめるコーデになっていると思います」と太鼓判を押していた阿部アナ。

女性の方は、こうしたコーディネートを参考にしてみるのもいいかもしれません。

▼めざましテレビでのサンタコスの様子

(文:服部慎一)