当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

本仮屋リイナ「夫が弘中アナにアプローチをして…」との突然の告白に視聴者あ然「よく旦那を信じられるな」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

女性アナウンサーが集結して、アナウンサー業界の舞台裏についてトークが進んだ19日の「ABEMA的ニュースショー」(AbemaTV)。

するとその放送中、フリーアナウンサーの本仮屋リイナさんがジェラシーを感じているアナウンサーとして弘中綾香アナの名前を挙げるシーンがありました。

スポンサーリンク

本仮屋リイナ、弘中綾香アナに嫉妬メラメラ「弘中さんにアプローチをして…」

19日、アナウンサー業界の舞台裏についてトークを展開すべく女性アナウンサーが多数出演した「ABEMA的ニュースショー」(AbemaTV)。

その放送中、元東海テレビのアナウンサーである本仮屋リイナさんがジェラシーを感じているアナウンサーの名前を挙げました。

この日、番組進行でお馴染みの田中萌アナウンサーをはじめ大島由香里アナや馬場典子アナなどが集結した同番組。

すると、本仮屋アナだけ「うらやましい、妬ましいと思うアナウンサー」という事前アンケートが採られていたのだそう。

これに「聞きたい!聞きたい!」と周囲からせがまれると「3人いる」と明かした本仮屋アナ。

その一人目としてまず「同期の弘中綾香アナです」とテレビ朝日の看板アナウンサーの名前を口に。

弘中アナに対し「いいアナウンサーですよ」と前置きしつつも、本仮屋アナは「実は私、テレビ朝日も受けてまして、最終試験までいって弘中さんと林さんが受かって、私が落ちているんです。他にも何人もいましたけど」と企業面接で負けたことを告白。

しかし「そこでまず悔しい」と述べたものの、さらに弘中アナに嫉妬心を抱く事件があったようで「私の夫がフジテレビに勤めていたんですけど同期で…弘中アナのことが大好きなんですよ」と夫の話に言及。

「それでフジテレビとテレビ朝日なんで割とつながりもあって、夫は食事会を開いてすごい弘中さんにアプローチをしてそれでダメだったんですよ。ダメで私のところ来てるんです」と恋愛面でも敗北したことを明かしました。

弘中アナにあらゆる面で負い目を感じてしまった本仮屋アナ。

「すごいなんかもう…ジェラシーしかないんですよ」、「負けまくりなんですよ」と深くため息をついていました。

スポンサーリンク

「よく信じられるな」本仮屋の告白に視聴者あ然

嫉妬心を抱いている女性アナウンサーの名前に弘中綾香アナウンサーを挙げた本仮屋リイナアナウンサー。

その後、青山学院大学時代にミスコンテストで敗北した新井恵理那アナウンサー、放送作家から「何年に一度の逸材」と絶賛された田中萌アナウンサーの名前を挙げました。

すると、その嫉妬心メラメラの様子に、

《ライバルがダメで自分のところきた男とよく結婚できたな…結婚してからわかったとしても私だったら一緒に住めないない》

《そんな旦那を信用できたことがまずすごい。そして今も今後も信用出来ていることがすごい》

《は?これで旦那と上手くやれてるの?子供もいるんでしょ?不思議でしょうがないんだが…》

などと、番組を観ていた視聴者もあ然。

現在、二児の母親でもあり順風満帆な結婚生活を送っている本仮屋アナ。

しかしその裏では歯ぎしりするようなジェラシーを感じていたようです。

(文:有馬翔平)