安住紳一郎、『THE TIME,』で不正告白!後輩アナから「ずるい」とクレームに視聴者爆笑

文:有馬翔平
安住紳一郎アナウンサー
スポンサーリンク

画像:時事

毎朝、レギュラーのアナウンサーたちがクイズにチャレンジする様子を放送している「THE TIME,」(TBS系)の「お目覚め脳シャキ!クイズ」。

すると20日、安住紳一郎アナウンサーのある告白に後輩アナウンサーらからブーイングが飛び交う事態が。

スポンサーリンク

安住紳一郎、『THE TIME,』のクイズコーナーで犯した不正に後輩アナから猛クレーム

20日、毎朝恒例となっている「お目覚め脳シャキ!クイズ」を放送した「THE TIME,」(TBS系)。

すると、いの一番に答えにたどり着いた安住紳一郎アナウンサーが告白したある事実に、後輩アナウンサーらからブーイングが飛び交うシーンがありました。

この日、安住アナほか2人のアナウンサーに出題されたのは「〇と△に入るアルファベットは?」という問題。

「なぞなぞ?クイズ?サンカクが一緒…」と眉間にしわを寄せて思案する安住アナでしたが、すぐに「難しい…難しいけどひらめいたかも」と正答にたどり着いた様子。

さらに「赤と青、関係ありますよね?」と後輩アナにヒントまで出すと「マルはSですね。サンカクはTですね」と英語にした曜日の頭文字であることを言い当てたのでした。

そして「これはなかなか…」とドヤ顔を披露する安住アナでしたが次の瞬間「実は私、メイクさんにこっそり教えてもらったんです」と事前に答えを把握していた事実を暴露。

これには杉山真也アナウンサーも佐々木舞音アナウンサーも「先輩!」、「不正ですか!」と驚き。

「佐々木さんにあれだけ、『お金を払っているんじゃないか』と言っていた安住さんが!」とクレームを突き付けられると安住アナ「こそっと…!こそっとね教えてもらったんです!」とうつむいて顔を真っ赤に。

しかし「ずるい!」とクレームを連発する後輩アナに「そこ含めての『脳シャキ』だよ」、「複合的な人間力だよ」と開き直ると「人脈を築くところから今日はやりたいと思います」と杉山アナがコーナーを締め括っていました。

スポンサーリンク

「笑った」まさかの不正告白に視聴者爆笑

「お目覚め脳シャキ!クイズ」で事前に関係者から正答を得ていたという不正を告白した安住紳一郎アナウンサー。

すると「そこを含めて『脳シャキ』」、「複合的な人間力」と開き直る安住アナの姿に番組を観ていた視聴者は、

《安住さんずるいwでも不正をカミングアウトして顔真っ赤にしてるのかわいいw》

《安住アナがまさかの不正で笑ったw複合的な人間力だったら安住アナ最強でしょうね!》

《安住さん汚い笑笑ただ複合的な人間力で妙に納得してしまった私…》

などと、不正しても堂々とした態度を取る安住アナに大爆笑。

あくまでも「複合的な人間力」と言い張った安住アナ。

しかし、関係者から答えを聞くという普通の人では思いつかない行動を実行することも確かに「脳シャキ」なのかもしれません。

(文:有馬翔平)