文:服部慎一

しずる・村上、『水ダウ』出演時の「顔変わりすぎて違和感」「別人と入れ替わってる」の指摘を受け釈明

TBS
画像:時事通信フォト

画像:時事通信フォト

8日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)。

同番組に出演をしたお笑いコンビ・しずるの村上純さんの近影に、視聴者が困惑している模様です。

スポンサーリンク

しずる・村上、久々のテレビ出演で激変した姿に視聴者絶句「顔変わりすぎて違和感」

8日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)。

お笑いコンビ・しずるの村上純さんが出演をしました。

村上さんはこの日、「売れない芸人対抗、楽屋の弁当持って帰り王決定戦」という説にコンビ揃って登場。

相方の池田一真さんが弁当を持って帰る様子などをモニタリングしていました。

同説は、楽屋に置いてある弁当を持ち帰る場合、どのくらいの量を持ち帰るのかを検証するという企画で、普段から弁当を大量に持ち帰る癖のある芸人を、同局の大型のネタ特番(ニセ番組)に出演すると伝えて楽屋に呼び出し、別室で相方などがモニタリングをして、持ち帰ったケータリングの合計金額によって順位付けされるというものです。

池田さんと村上さんが楽屋に戻ってくると、池田さんを1人の状況にしようと村上さんは楽屋を退出し別室でモニタリング。

池田さんは番組スタッフに袋を用意してもらい、出来るだけ多く詰め込もうとリュックに大量のケータリングを詰め込み楽屋を後にしたところで、村上さんが声をかけネタバラシ。

これには池田さんは「親父に見られたら嫌だ。こういうのは絶対やめろと言われていた」、「嫁にもLINEした。今日はとんでもない収穫だって」とコメントを残し、笑いを誘っていました。

合計26品で6,758円相当を持ち帰った池田さんですが、7人中5位という成績に終わり何ともいえない結果に。

芸人の持ち帰る様子に食い入るように見入っていた視聴者ですが、最も話題となったのが池田さんの相方、村上さんの近影。

以前の顔立ちよりも変わっていたように見受けられたことから、

《しずるの村上、顔変わったよな》

《村上さん顔変わったな。えっ?髪型のせい??なんか目のぱっちり感なくなってるし》

《やっぱみんな村上の顔に違和感感じてる》

などといった声が寄せられていました。

また、この日のO.A.では、「久しく見ていない女タレントが死ぬほど整形していても指摘しづらい説」という説が放送されており、その直後に村上さんが登場したことから、

《しずるの村上、なんか顔変わった?整形の説のあとだからまた何か仕掛けてるのかなと思ったけどそうでもなさそう。》

《録画した水ダウ見てるけどしずるの村上顔変わりすぎてない??説だと思われてもおかしくないレベル》

《しずる村上顔変わりすぎじゃね?その前の説が整形ネタだっただけに整形にも見えてくるし、なんなら別人と入れ替わっても分からない説かな?って思ったんだが?》

《しずる村上の顔が変わり過ぎてて…前の整形企画の続き?》

《今水ダウ見てるんだけど、しずる村上の顔どうした?説じゃないの?》

《しずるの村上ってこんな顔やった?誰かわからんかったー!これもなんかの説?》

などの指摘も相次ぎました。

スポンサーリンク

しずる村上、ネットでの指摘を受け釈明「恐らく老化と肥満のダブルパンチ」

久々のテレビ出演により、顔の変化を指摘されたしずるの村上純さん。

やはり、O.A.後の反響は大きかったのか、Twitter上には村上さんの顔の変化に関する書き込みが数多く寄せられていました。

これを受け、村上さんは自身のTwitterを更新。

「エゴサをしていたら、昨日の水曜日のダウンタウンを見た方々が『整形したのは村上だろ?』とつぶいているのを驚くほど沢山見かけました。」とつづり、顔の変化については「実際、整形はしていないのですが、僕の顔はそれほどまでに変わってしまったんですね… 恐らく老化と肥満のダブルパンチによるものです。 ショックを隠せません。」としていました。

太ってしまったことに関しては、「まず、痩せます。 そして、瞼をリフトアップしてくれるサービスをしているところを紹介してください」とアドバイスを求めた村上さん。

村上さんの釈明により、とりあえずは「水曜日のダウンタウン」内での”説”の続きではないことが証明されました。

▼村上さんの近影

(文:服部慎一)