当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

IMALU「すごく恥ずかしいですけど…」人生唯一のアルバイト体験に千原ジュニアもビックリ

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

12月に入り大学生の就職活動が本格的にスタートしたことを特集した5日の「ABEMA的ニュースショー」(AbemaTV)。

その放送中、タレント・IMALUさんが人生で唯一経験したアルバイト経験について明かすシーンがありました。

スポンサーリンク

IMALU、人生唯一のアルバイト体験に千原ジュニアらもビックリ

5日、全国で本格的スタートした大学生の就職活動を特集した「ABEMA的ニュースショー」(AbemaTV)。

その放送中、タレント・IMALUさんが人生で唯一経験したアルバイト経験を語りました。

この日、一風変わった企業説明会を紹介した同番組。

大阪府と南海電鉄などの企業が合同で開催した説明会「ミステリー業界研究EXPO2023」では、企業担当者も学生も仮面舞踏会さながらのマスクをかぶり懇談するといったトピックにMC千原ジュニアさんが「IMALUちゃんって人生で面接を受けたことがありますか?」とIMALUさんに水を向けました。

すると「あの、バイトを…」とアルバイトの経験があると明かしたIMALUさん。

しかし「すごく恥ずかしいですけど、原宿のクレープ屋に一瞬だけ」とたったの2日間しか勤務しなかったという事実も苦笑しながら告白したのでした。

IMALUさんは面接したクレープ店でクレープを作る仕事を希望してましたが、実際に勤務を始めるとそれは社員のみの業務で、アルバイトのIMALUさんはレジ会計と飲み物を作る作業だけ。

結果、希望の業務に携われなかったことでIMALUさんは「それができないから辞めちゃったんですけど」と人生初のアルバイトを退職することに。

2日間でアルバイトを退職したIMALUさん。

一方、千原ジュニアさんは「あること」も気になっていたようで「ちなみにその面接でご両親が誰かというのはわかるの?」と重ねて質問。

これにIMALUさんは「まだ10代だったので母親に親の書く欄に書いてもらったので、もちろん面接先の店長とかはわかっていて」、「だから出す時は緊張して出しました」と両親の名前がしっかりと記載された履歴書を提出したと回答。

その事実に「…それは落とされへんわな」と千原ジュニアさんは超有名人の娘を面接した店長の心境を慮ってか苦笑を浮かべていました。

スポンサーリンク

堺雅人、福山雅治…人気タレントに欠かせないバイト武勇伝

たった2日間のアルバイト経験を明かしたIMALUさん。

これには番組を観ていた視聴者から「早すぎるw」、「店長も緊張しただろうな」などと驚きの声が相次ぎましたが、芸能界にはIMALUさんの他にも驚きのアルバイト体験を持つタレントが多く存在するのだとか。

「芸能界には信じられないようなアルバイト体験を持つタレントがたくさんいます。たとえば三四郎の小宮さんはお客さんをじっと見ていたら『目つきが悪い店員がいる』とクレームを受け、目つき悪いように見られないために目を見開いたら『挙動不審な店員がいる』とクレームを受けたようです。光浦靖子さんも『いらっしゃいませ』が言えなくてバイトを辞めたとも以前明かしていました」(ライター)

さらに人気俳優らにも壮絶なアルバイト経験が。

「ただお笑い芸人以外にも堺雅人さんや福山雅治さんと言った超人気俳優もバイト伝説を持っています。堺さんはシフト外でも仕事場に出たり、お釣りを頻繁に間違えるなどしてバイトをクビになっていますし、福山さんは出身の長崎訛りが『店に雰囲気に合わない』とクビになっています。もしからしたらバイトで誰も経験したことのない伝説を作ると芸能界で人気者になれる法則でもあるのかもしれません」(同)

一見すると理不尽な経験でも、それをアルバイトで体験しているのはある意味「持っている」からなのかもしれません。

(文:有馬翔平)