当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

キンプリ岸優太、2代目狂犬に認定?加藤浩次が『スッキリ』で予言「今後出てくると思うよ」

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

来年元日の夕方から放送されることが発表された「ウルトラマンDASH」。

同番組に出演するKing&Prince・岸優太さんが7日、「スッキリ」(日本テレビ系)に登場すると「今持ちたい能力」について明かすシーンがありました。

スポンサーリンク

キンプリ岸優太、加藤浩次から『狂犬』認定される?

7日、来年の元日に放送される「ウルトラマンDASH」に出演するKing&Prince・岸優太さんらが「スッキリ」(日本テレビ系)にVTRで登場。

MC加藤浩次さんから「狂犬」になる資格があると背中を押される一幕がありました。

この日、来年元日の夕方放送が発表された「ウルトラマンDASH」。

TOKIOの3人と一緒にVTRに出演した岸さんは、優れた能力を持つアスリートが出演する同番組にちなんで「今どんな能力を持ちたいか」ということを尋ねられると「犬になりたいです」と回答しました。

「かわいがってほしい。なでられたいです」と答える岸さんに、TOKIO・松岡昌宏さんは「昔、『狂犬』と呼ばれた加藤さんに話を色々聞いた方がいい。犬になりたいんだから」と指摘。

はじめ「狂犬にはなりたくないですよ僕も!」と首を横に振っていた岸さんでしたが、次第に「すごみも確かにほしいですね」、「僕もたまになめられたりするんで、狂犬のすごみは確かにほしい」と加藤さんのようなすごみを欲しがるように。

これにスタジオでVTRを視聴していた加藤さんは「岸くんがすごみ出したいんですって」と水を向けられると、「岸くんは今後出てくると思うよ。絶対すごみ出てくる」と即答。

「曲げない強い意志があるから」として、VTR中にTOKIOのメンバーからいじられていたシーンから「『犬になりたい』」って言ってここ嫌がるところなのに、普通に乗っかてるところはすごいことだよ」と絶賛していました。

「狂犬」になる素質があると加藤さんからも認められた岸さん。

ただ、加藤さんは「僕狂犬で、城島くんは老犬でやってたから、老犬から学ぶことっていっぱいあるんだけどね」と狂犬よりまず老犬から学ぶようアドバイスを送っていました。

スポンサーリンク

「最高すぎる!」狂犬認定にファン感激

加藤浩次さんから「今後すごみが出てくる」と太鼓判を押された岸優太さん。

すると、加藤さんの言葉に番組を観ていたファンが反応。

《TOKIOのみなさんにはわしゃわしゃされ、天の声さんにはかわいいと言われ、加藤さんから狂犬認定。ありがとうございます》

《加藤さんが岸くんめっちゃ褒めてくれて気持ちよく仕事に行くことができます!最高すぎる!》

《年始年末で岸くんの情報がブワーと出たところで加藤さんのお言葉…なんだか泣きそうになった》

などと、狂犬と認定されたことにコメントが殺到していました。

一見、狂犬とは程遠いイメージのある岸さん。

しかしここ数年間、24時間テレビのMCを2年連続で務めるなど根性を見せたことが業界人からも認められはじめたということなのかもしれません。

(文:有馬翔平)