当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

BiSH、男性器を連想させるトンデモナイ衣装で登場しネット騒然「朝から大丈夫?」「完全にアウトだろ」

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

話題のアーティストを紹介する「スッキリ」(日本テレビ系)の「SHOW CASE」に2日、マンスリーMCに抜擢されたBiSHのセントチヒロ・チッチさん、モモコグミカンパニーさんが登場しました。

すると、2人が着用していた衣装に視聴者から驚きの声が上がることに。

スポンサーリンク

BiSHの紅白スーツに加藤浩次も興味津々

2日、年末に行われるNHK紅白歌合戦にも出場するBiSHからセントチヒロ・チッチさん、モモコグミカンパニーさんの2人が「スッキリ」(日本テレビ系)に登場。

紅白歌合戦の記者会見でも披露した衣装を披露し、加藤浩次さんらを驚かせるシーンがありました。

昨年、同グループのアイナ・ジ・エンドさんが出演した際にメンバーの話題が上がったことに言及されたチヒロさんとモモコさん。

その映像を「観てたんですね?」と加藤さんから追及されると、毎日欠かさず観てるというモモコさんは「…その回だけ観なかったんですよ。毎週観てたのに名前呼ばれた回だけ」と白状。

一方「いやみんな録画して観てました。起きれないだけで」とチヒロさんは視聴したことを明かしました。

すると加藤さんは「それ、なんなですか?」と気になっていた赤と白の衣装にツッコミ。

NHK紅白歌合戦の記者会見でも着用していた衣装に「紅白に向けて、願いを込めて作った赤白スーツ」とチヒロさんが説明すると、加藤さんは「じゃあこれ着て紅白出るの?」と追及。

「おそらく…どうでしょうか?」、「ちょっとお楽しみということで」とチヒロさんもモモコさんも言葉を濁すと「でも今着ているってことは違うんだろうな」と加藤さんは意味深な発言に疑いのまなざしを向けていました。

スポンサーリンク

「なんじゃこりゃ!」下ネタを連想させる衣装に視聴者ビックリ

紅白歌合戦の会見で披露した衣装を着用し、「スッキリ」のスタジオに現れたセントチヒロ・チッチさんとモモコグミカンパニーさん。

「面白い衣装だね」とユニークな衣装に加藤さんも興味を惹かれたようでしたが、一方で視聴者はその衣装に驚きを隠せなかったのだとか。

「加藤さんも興味を惹かれたBiSHの衣装。赤と白で後ろにはマントが付いているという、ぱっと見戦隊シリーズに登場しそうなものなのですが、そのセンターラインをよく見てみると男性器のような形が。これに気づいた視聴者から『まさか』という声が上がったのです」(テレビウォッチャー)

実際SNS上では2人の衣装について、

《BiSHのあの衣装、完全にアウトだろ。そんなことを想う自分もアウトなんだろうけど》

《なんじゃこりゃ。なんかアレの形に見えてくるんだけど、狙って作ってるよね?》

《クッキリハッキリあの形なんですけど…。朝からこの衣装大丈夫?》

などと、下ネタを連想するというコメントが多数寄せられていました。

「絶対にそうだとは言い切れませんが、ただ『狙っていた』可能性もあるというのは事実。というのも、BiSHはライブの直前で円陣を組むとアレを掛け声にしているからです。つい先日の紅白歌合戦の会見でもその掛け声を披露してスタッフを動揺させていましたよ」(ライター)

「楽器を持たないパンクバンド」というキャッチコピーのBiSH。

紅白歌合戦本番は「スッキリ」以上の驚きがある衣装になるのかもしれません。

(文:有馬翔平)