画像:時事
昨日ミニアルバム「S.O.S[Share On Sorrow]」をリリースした東京スカパラダイスオーケストラ。
同アルバムに収録されている俳優・ムロツヨシさんとコラボした楽曲、「めでたしソング」を11日の「スッキリ」(日本テレビ系)で披露すると、ムロさんの身にある異変が。
ムロツヨシ、スカパラとのコラボ楽曲を『スッキリ』で披露
11日、昨日にミニアルバム「S.O.S[Share On Sorrow]」をリリースした東京スカパラダイスオーケストラが「スッキリ」(日本テレビ系)に登場。
同アルバムの中にも収録されている俳優・ムロツヨシさんとのコラボレーション楽曲を生パフォーマンスしました。
これまで、桜井和寿さんやaikoさんなどそうそうたるアーティストとコラボレーションしてきた同グループ。
「超大物俳優」とコラボレーションと名を伏せ、その人物との関係について「だいぶ前から舞台を観にいったりとか、ライブに来てくれたりとか」、「『お芝居の音楽を作ってくれ』と誘われた」と長く付き合いがあると明かしました。
しかし、すでに超大物俳優イコールムロツヨシさんということがほのめかされていたスタジオではムロツヨシさんが登場しても盛り上がりに欠けることに。
「ちょっと…」と首をかしげるムロツヨシさんに、加藤浩次さんは「1分前からムロくんがしゃがんでんの俺ら観てるから、スタジオのリアクションもないのよ」とツッコみ、スタジオの笑いを誘いました。
ただ、ムロツヨシさんの歌唱力は非常に高いようで谷中さん曰く「ムロさんの歌い入れの時にビブラートの感じと声質がですね、これはビートたけしさんに似ているなと」とメンバー内でも話題になったのだとか。
独特のビブラートに「ムロラート」と命名されたことを知ると、ムロツヨシさんは「ビブラートを上手くやろうとしてバレているムロラート」と照れ臭そうに笑顔を浮かべていました。
「かっこ悪いのが最高にかっこいい」ライブでのアクシデントにファンも驚き
東京スカパラダイスオーケストラとのコラボレーションで歌唱力の高さを絶賛されたムロツヨシさん。
そして、放送内ではそのコラボ楽曲「めでたしソング」を披露。
ムロツヨシさんの舞台より着想を得たというコミカルで思わず体が動いてしまうような曲に「ムロくんの声ってスカパラと親和性高いですね!」、「ホントに楽しくなりましたよ」と加藤浩次さんも満足そうな表情。
しかし、その生パフォーマンス中に視聴者も目を離せないある「アクシデント」があったのだそう。
「ムロさんのアドリブも満載で盛況で終わった『めでたしソング』のパフォーマンス。しかしそのクライマックス、熱の入るムロさんの鼻の下に目をやると何やら『光るもの』が。するとファンからは『何か出てる!』、『気になって集中できない』などと書き込みが殺到しました」(テレビウォッチャー)
パフォーマンスに全力を注いだことで思わず鼻水が流れてしまったムロツヨシさん。
それに気づいた加藤さんからも「鼻!鼻出てる!鼻出てる!」と指摘され、慌てて鼻を拭っていました。
ただ、そんなアクシデントも込みでファンはムロツヨシさんと東京スカパラダイスオーケストラのコラボを楽しんだよう。
《鼻が出ちゃうほど全力。そんなカッコ悪くてカッコイイところが大好きです》
《汗やら鼻水やらを流しながらも一生懸命に歌っているところを観て、ああすごいなと感動した》
などと拍手が送られていました。
鼻水が垂れるというアクシデントに見舞われたムロツヨシさん。
しかし、そんな状況で全力でパフォーマンスするところこそがファンが心惹かれるムロツヨシさんの魅力なのでしょう。
(文:有馬翔平)