当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

岩田絵里奈、『ダンスONEプロジェクト21』の映像に思わず涙「素晴らしい」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事通信フォト

全国の高校生から動画を募集し、3日の「スッキリ」(日本テレビ系)で完成版が披露された「ダンスONEプロジェクト」。

すると、その動画の完成度の高さに岩田絵里奈アナウンサーらが涙を流すシーンが。

スポンサーリンク

岩田絵里奈、『ダンスONEプロジェクト』の完成版に号泣「素晴らしい」

3日、これまで数か月にわたって全国の高校生から動画を募集していた「ダンスONEプロジェクト21」の巻背に品が「スッキリ」(日本テレビ系)で披露。

高校生たちの熱量に岩田絵里奈アナウンサーらが涙を流すシーンがありました。

昨年に続く2回目の開催となった同企画。

今回のテーマ曲「群青」を歌うYOASOBIのayasesさんも「開始2秒で鳥肌立った」、「本気で涙腺にきた」と驚き、さらに「1本の映画を観たあとのような気持ち」とボーカルのikuraさんもその完成度の高さに感想を漏らしました。

そして、スタジオでも完成版が放送されると出演者らからすすり泣く声が。

さらに「岩田さんもグッときてましたけど」とMC加藤浩次さんから水を向けられた岩田アナも目が真っ赤。

「なんかコロナ色んなことを制限されて戻らない高校時代に、やっぱり悔しい思いとかやるせない思いとかすごくあったと思うんですけどもそれで諦めてやるせない気持ちになるんじゃなくて、笑顔でポジティブにぶつけているというのが素晴らしい」とコロナ禍でも満ち溢れる高校生の活力に所々声を詰まらせながらコメントしました。

 

スポンサーリンク

「涙腺が崩壊した」昨年に引き続き好評の声

岩田絵里奈アナウンサーら出演者らも涙をこらえることができなかった「ダンスONEプロジェクト21」。

さらに、加藤浩次さんも「わかる。グッとくるよね。グーンと締め付けられる感じというのがあるよね」と高校生の技術を絶賛。

「コンテストみたいなのもいいんですよ。優勝を決めるのもいいんだけれど、こうやって優勝を決めずに全国の高校生たちのパワーがグーッと集まったものが映像として成り立っているからこっちは浴びているだけというか」、「そのパワーと感動を浴びているだけの感じってあまりない感覚」とコメントしました。

そして「やっぱ純粋なものには勝てないですね。スポーツもそうだけど」と企画を締め括ると、番組を観ていた視聴者にも込み上げるものが。

「岩田ちゃんの涙でやられた。朝から涙腺崩壊」

「加藤さんのコメントにジーンときた。上手く言葉にはできないけど元気もらえた」

などと、出演者らにもらい泣きする視聴者が続出することに。

ただ、「ダンスONEプロジェクト」は昨年も好評だったのだそう。

「もともと同プロジェクトは新型コロナ流行によって大会中止となってしまったダンス部の高校生を救済するために始まった企画です。昨年もスタジオでは当時のレギュラーだった水卜麻美アナウンサーをはじめ出演者らが大号泣、高校生たちの思いにそれぞれが感動していました。コロナがひとまず落ち着いてきた中での放送でしたが、加藤さんの言葉通り『純粋なものには勝てない』とコロナ関係なく視聴者に感動与えられる企画だと思います」(ライター)

コロナ感染が拡大した昨年にはじまり、今年も成功で幕を下ろした「ダンスONEプロジェクト」。

このまま同番組恒例の企画に定着することを願わずにはいられません。

(文:有馬翔平)