文:服部慎一

阿部華也子、ミニすぎるスカートに視聴者釘付け「絶対領域がすごい」「もう、見えてんじゃない?」

(※画像はイメージです)

15日に放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系列)。

同番組のお天気キャスター、阿部華也子アナの短すぎるスカートの衣装に、視聴者が釘付けとなったようです。

スポンサーリンク

阿部華也子、ミニすぎるスカートに視聴者釘付け「絶対領域がすごい」

15日に放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系列)。

同番組のお天気キャスターを務める阿部華也子アナのミニすぎるワンピース衣装に注目が集まっています。

6時24分台のお天気コーナーにて「かやちゃん、外はどんな様子ですか?」と話を振られた阿部アナ。

「はい。お台場はだいぶ雲が取れて、すっかり青空が広がってきました」と、現在の様子について触れると、「気温17.4℃ですが、ちょっとだけ太陽に暖かさを感じます」と太陽の温もりについても話していました。

「さぁ、そして井上さん。今夜は空を見上げてみてください。こんな秋の天体SHOWを楽しみましょう(笑)。」と、ダジャレを交えながら、天体ショーについて解説を始めた阿部アナ。

「月と土星と木星が共演です。昨日の夜は土星の方にお月様が近かったんですが、今夜は木星に接近します。秋の夜長、お月様と星たちがおしゃべりを楽しんでいるかのようですね。」と、図を用いて丁寧に今夜の天体ショーに触れていました。

同番組では毎度お馴染みの、「Can Cam」(小学館)のスタイリストが阿部アナをコーディネートするコーナーになると、阿部アナは「今日は、今シーズンも人気のミニワンピで決めました。」と説明。

「ハリのある素材やブラウンなどの落ち着いた色を選ぶと、大人っぽくなります。ざっくりしたカーディガンを羽織ると、可愛さもプラスされますよ」と、今回のスタイリングのポイントについて視聴者にアドバイスを送っていました。

そんな阿部アナは、「GAP」のカーディガンに、「Rirandture(リランドチュール)」のミニスカート型のワンピース、「DIANA(ダイアナ)」の靴を合わせるという、ちょっと可愛らしい若さが目立つコーデ。

しかし、ワンピースのミニスカートの丈が短すぎてしまっためか、視聴者から

《もう、見えてんじゃない?》

《ずいぶんミニだなおい》

《うわぁぁぁぁ!!久々のミニスカートだ…極端に丈短いけど大丈夫か?》

《死にそうだったけど、今朝のかやちゃんがミニスカでなんとか復活した》

《かやちゃんの絶対領域かわいい》

《今日の目覚ましのかやちゃん、華金のせいなのかミニスカートだったな…》

《見えてる!膝が見えてる〜!珍しいミニだ》

などの意見が寄せられていました。

スポンサーリンク

阿部華也子「茶色いものが大好き」「何にでもマヨネーズかける」と明かす

10日、自身のYouTubeチャンネルを更新した阿部華也子アナ。

「食欲の秋なので秋らしいご飯を買ってきました」と題し、秋の味覚を食べ比べるという企画に挑戦をしました。

その中で、カキフライを食べた阿部アナは「まぁ、カキフライはタルタルですよね?」と確認。

「揚げ物もの好きだし、マヨネーズも大好き。何にでもかけたい!マヨネーズ」と、マヨネーズ好きであることをアピールしていました。

そして、「このチャンネル見てくれている人は、だいたい私がどのような食べ物好きが分かると思うんだけど」と前置きをした上で、「茶色いものが大好き」と揚げ物や炒め物などに代表されカロリーが高いとされる「茶色いもの」が好きであると明かしていました。

そのほかにも「魚が得意じゃなくて、サンマ食べようとかも思わない」や、「この世のケーキで一番好きなのはモンブラン」と答えるなど、食の嗜好が垣間見えた今回の動画。

阿部アナの魅力を存分に楽しみた方は、「めざましテレビ」と一緒に「かやちゃんねる」を視聴してみてはいかがでしょうか?

(文:服部慎一)