当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

阿部華也子、スケスケで下着が見える衣装に視聴者困惑「とんでもなく透けてる」「本当に映していいのか?」

スポンサーリンク
アナウンサー

(※画像はイメージです)

8日に放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系列)。

同番組のお天気キャスター、阿部華也子アナですが、ジャケットを脱いだとんでもない衣装に視聴者も騒然となっている模様です。

スポンサーリンク

阿部華也子、スケスケで下着が見える衣装に視聴者困惑「脱いだらすごかった」

8日に放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系列)。

同番組のお天気キャスター、阿部華也子アナの衣装に注目が集まるシーンがありました。

6時24分の同コーナーの際、「今の様子はどうですか?」と話を振られた阿部アナは、「お台場この時間も空は曇っています。日中は晴れて暑さが戻ってきそうです」と説明。

その後も気温の情報などを伝えていきましたが、同時間帯恒例の「Can Cam」(小学館)のファッションチェックはなく、「以上、お天気でした」とあっさり終わっていました。

この日、阿部アナはベージュのジャケットに薄いブルーのブラウスを着用していましたが、朝早くの時間帯は寒かったのかジャケットを着用した状態で出演。

しかし、7時34分台のお天気コーナーでは、「お台場この時間、だいぶ雲が取れてきて青空が見えるようになってきました。太陽が結構強く出てるので、この時間も暑く感じられます。」と、暑くなったのかジャケットを脱いで登場。

ジャケット着用時では分からなかったのですが、この薄手のブラウスはインナーである下着がスケスケとなってしまう、だいぶ攻めた衣装。

このスケスケで胸を強調する衣装に視聴者からは、

《今日はCanCam休止だったんだよな。だから7時34分の天気で初めて上着脱いでスケスケに気付いた》

《かやちゃん(※阿部アナの愛称)、中身透けすぎ(笑)たまに本当に映していいのか?って時あるよね》

《かやちゃんインナー透けさせてどうしたの???本気出しすぎだろ急に 》

《とんでもねぇ透けてる…。今日はホントにやばいね。かやちゃんはこんなに下着を映して平気なのか?》

《今日のかやちゃんの服エッッッ》

《今日のめざましテレビのかやちゃん、透け透け衣装でデカイのが目立つ》

《朝から強烈なインパクト残していますね。》

などの意見が寄せられていました。

やはり、あまりの透け具合に視聴者も困惑していた様子です。

スポンサーリンク

阿部華也子、画伯としての才能はいかに?

阿部華也子アナは、YouTubeチャンネルを開設しているのですが、そこでアニメキャラクターを描くという企画に挑戦をしています。

芸術の秋ということで、スタートした同企画は「私、絵が得意なので〜」と前振りを効かせるなど準備バッチリ。

ドラえもんを描いた際には、お世辞にもうまいとは言えるものではなく、自身も「何か違う?」とし50点と自己評価をします。

続いてのミッキーマウスに関しては「ポイントは抑えてるよ」とした上で、「なるほど、なんか違う」と、これまた絶妙な絵を披露していました。

それでも「私美術の授業ずっと5でしたよ」と、学生時代に5段階評価で最高評価を得ていたと話しており、ビッグマウスぶりを発揮して自画像を披露していましたが、これも上手いとは言い難い作品に。

こうした絵の数々に、視聴者からは「全部が独創的でやはり画伯でした」といった意見が寄せられていました。

(文:服部慎一)

▼阿部アナの衣装

▼阿部画伯の様子