当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

大島由香里、別人のように痩せこけた姿に心配の声続々「だいぶ病んでる」「誰か近くの人助けてあげて」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

5日に放送された「歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル」(TBS系列)。

フリーアナウンサーの大島由香里さんが出演したのですが、頬がこけて別人のようになった様子に視聴者からは心配の声が殺到しました。

スポンサーリンク

大島由香里、別人のように痩せこけた姿に心配の声続々

5日に放送された「歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル」(TBS系列)。

フリーアナウンサーの大島由香里さんが出演しました。

同番組は、自らがアーティストになりきり作詞・作曲をして「笑える新曲」を披露するもの。

ラベンダー色ベースで小花柄が散りばめられ、女性らしい優しげな雰囲気の衣装で出演した大島アナ。

しかし、2年前からお酒の量が増えた日々について、DREAMS COME TRUEの「何度でも」(2005)の替え歌で作詞して歌います。

「離婚してから毎日ビールを飲んでいる」、「ビールが冷蔵庫に入らないから野菜室に入れている」など笑えない歌詞をのびやかに歌い上げる大島アナ。

MCは、大島アナが酔っぱらうと頻繁に怪我をする、朝起きると足の小指が変な方向に曲がっていた事もあったと紹介するなど、意外な一面を紹介して大島アナの面白さを引き出しますが、視聴者からは

《大島由香里アナヤバイ。痩せすぎ!誰か近くの人助けてあげて!!》

《大島由香里アナ、やせこけてもう誰だかわからないんだけど… ちょっとだいぶ病んでるように見えるけど、大丈夫?》

《なんか大島由香里顔変わったな…》

《大島由香里さん心配になる》

《大島由香里って最近バラエティでよく見るけど、ほんまちょっとヤバいよね》

など、変わり果てた姿を心配する書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

大島アナ、酒量が増えたのは未だ癒えぬ結婚生活のストレス!?

大島アナは元フジテレビ局のアナウンサーで、報道番組など数々の番組で活躍し、現在はフリーアナウンサー として活動中。

番組で披露した替え歌にもあったように、フィギュアスケーターの小塚崇彦選手との短い結婚生活でも知られています。

小塚選手との間に一女を授っていますが、離婚後は大島アナが引き取りシングルマザーで仕事と子育てを両立。

互いに有名人という事もあり、交際から結婚・離婚までもがテレビの前で晒された大島アナですが、離婚後は酒量が大幅に増えたり、テレビで元夫について言及するも笑えない内容に批判が殺到するなど、局アナ時代の知性的な雰囲気はテレビ出演するごとに音をたてて崩壊しています。

小塚さんとの結婚生活がストレスの塊だったことは、その結婚生活の短さや言葉の端々に感じられるためここでは割愛しますが、替歌でカラオケにしても発散しきれず、まだまだ傷心の只中にいるのかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)