当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

木梨憲武、生放送の『サンジャポ』に乱入し嵐ファン激怒「不快過ぎて番組変えた」「タイミング悪すぎ」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

3日に放送された「サンデー・ジャポン」(TBS系列)。

お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武さんが生放送中の同番組スタジオに乱入しました。

スポンサーリンク

木梨憲武、生放送の「サンジャポ」に乱入

3日に放送された「サンデー・ジャポン」(TBS系列)。

お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武さんが生放送中のスタジオに乱入しました。

男性アイドルグループ・嵐のメンバー2人が同時に結婚を発表したニュースを報じている最中、着物にカツラ姿で団子を持ちながら木梨さんが「来たぞ!来たぞー!21周年目おめでとう」と、同番組が放送21年目を迎えたことへの祝福の花束を持って乱入。

スタジオにいる出演者らがざわついていることを気にも留めず、突っ走って畳みかけるように話す木梨さんは、司会を務める田中裕二さん(爆笑問題)へ、「大きい家建てたんでしょ!?おめでとう!」と、適当な口調でお祝いの言葉を述べます。

すると田中さんは「もう来ないでよ!もう来ないで!前の阿佐ケ谷の家は2回来て、メチャメチャにされたんです!」と、過去に自宅を訪問された際に大暴れされたことを明かします。

今年8月上旬に、女性週刊誌が「10億円豪邸建設中」と報じたと田中さんの新しい家への突撃訪問は拒絶された木梨さんですが、視聴者からは

《サンジャポの木梨乱入はタイミング的に最悪だし、誰か止めろよと思う。 不快過ぎて番組変えたわ》

《嵐の話聞きたかったのに、木梨の変なテンションの乱入で潰れたー。内容もとうでもいいし》

《サンジャポに木梨登場、空気読まずに乱入全く笑えない。過去の栄光にすがってテレビかよ》

など、行き過ぎた行為に批判が殺到しました。

スポンサーリンク

木梨憲武、お得意の予定調和を狂わすのは時代錯誤で苦言

今回、番組にはサプライズで乱入してきたかのような演出をした木梨さん。

しかし、木梨さんは自身のYouTubeチャンネルでサプライズ登場することを明かしてサプライズにならなかったことをツッこまれるなど散々。

他にも、嵐のメンバーが結婚をW発表したニュースを報じ、放送作家の山田美保子さんがまだ結婚していない同グループの2メンバーへのコメントを話すタイミングを遮っての登場だっただけに、視聴者からは

《木梨投入、タイミング悪すぎ。 これはダメと思うわ》

《なんで、ひとつの話題が終わってからとか配慮できないの?》

《サンジャポで嵐のニュース聞き入ってたのに、木梨の乱入のタイミングないわー。この大御所感うざ》

など不満の声が殺到します。

出禁状態にも関わらず、「今日この後に行く!」と、番組に続き田中さん邸への乱入を諦めきれない木梨さん。

予定調和を乱すのはお得意のとんねるずですが、さすがにやり過ぎで笑うに笑えない内容となりました。

(文:Quick Timez編集部)