当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

片瀬那奈、事務所退所の理由は何?「逮捕のXデー近い?」とネット騒然

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

大手芸能事務所「研音」は30日、所属する女優・片瀬那奈さんをめぐり、事務所を退所した報告しました。

これによりSNS上ではトレンド入りを果たしたのですが、そこで大きな勘違いが発生してしまったようです。

スポンサーリンク

片瀬那奈、所属事務所「研音」を退所

30日、大手芸能事務所「研音」が片瀬那奈さんが退所したと発表しました。

同日付で、公式サイトで明かしており、片瀬さんは今後フリーとして活動する模様です。

研音は、「平素より片瀬那奈を応援して頂きありがとうございます。この度、片瀬那奈は2021年9月30日をもちまして研音グループを離れ、新たなスタートをきることになりました。」と説明。

「つきましては9月30日をもちまして、片瀬那奈オフィシャルサイト(PC、モバイル共通)、公式SNSを終了させて頂きます。何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。」と、SNS等も終了することも併せて発表しています。

片瀬さんといえば1999年、過去にアグネス・ラムさんや松嶋菜々子さんらを輩出した「旭化成水着キャンペーンモデル」に選出され芸能界デビュー。

ファッション誌「JJ」(光文社)でも専属でモデルデビューをするなど、モデル業を中心に芸能活動をスタートさせていきます。

その後女優としても活動を始めた片瀬さんは、テレビドラマ「天国のKiss」(テレビ朝日系列)や、「ブラッディ・マンデイ」(TBS系列)、「闇金ウシジマくん」(毎日放送)などの人気作に次々と出演。

キャンギャル出身のバイプレイヤーとして、テレビドラマや映画など多くの作品に出演をし、圧倒的な存在感を示しています。

スポンサーリンク

片瀬那奈、突然の事務所退所に波紋広がる「退所理由は何なの?」「逮捕のXデー近い?」

事務所を突如として退所した片瀬那奈さん。

この情報が出回ると、SNS上では「片瀬那奈」という名前がトレンド入りする事態に。

これを受け、「片瀬那奈」という名前だけを見たユーザーからは、

《片瀬那奈事務所に切られたから、そろそろ逮捕だろうな》

《片瀬那奈と聞いて「エリカの芋ずるになったか?」って思ったんは、私だけじゃないはず》

《片瀬那奈研音退社で、Xデーが近いのかと思ってしまう》

《片瀬那奈トレンドにいたから、ようやく捕まったのかと思ったら違うんか》

《退所理由は何なの?》

《片瀬那奈のXデーが間近と言う風潮》

などの声が大量に寄せられていました。

片瀬さんをめぐっては、過去に同棲相手がコカインを所持していたことで逮捕されており、自身も薬物使用で逮捕され芸能界を退いた沢尻エリカさんとナイトクラブで踊り明かし、「ばかうけ」というスナック菓子を食べていたことも報じられています。

こうしたことが原因となり、片瀬さんと薬物が紐づいてしまうのも無理はなく、SNS上でも「薬物」「逮捕」というワードがサジェストされるほど。

退所の理由について詳しくは分かっておりませんが、もし仮にXデーが近いとされるのであれば、それを見越して「研音」側が所属や契約を解除したということも考えられます。

現在、毎週日曜日の朝に生放送されている情報番組「シューイチ」(日本テレビ系列)にレギュラー出演をしている片瀬さん。

もしかすれば退所の理由について、この番組で語られることがあるのかもしれません。

(文:服部慎一)