当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

ジャイアントジャイアンかーしゃ「早くカミナリに追いつきたい」同期のライバル芸人への想いを明かす

スポンサーリンク
お笑い芸人

10月1日に開催される浅井企画の若手ライブ「55NEXT」。

同ライブに出演をするジャイアントジャイアンの2人に、お笑いを始めたきっかけや今後のコンビとしての将来像などについてお話を伺って来ました。

インタビューは前後半に分かれており、本記事では後編をお送りいたします。

スポンサーリンク

ジャイアントジャイアンかーしゃ「早くカミナリに追いつきたい」

ーーコンビとして今後の将来的な展望などをお伺いできればと思うんですが…。

かーしゃさん:お互いにバラエティー番組を観て育っているので、ネタも大事ですけど、相方はロケもすごくしたいですし、僕はバラエティーを中心にやりたいので。

そのためになんとかネタをがんばっているというか、ていう気持ちはありますね。

こまたつさん:よく、かーしゃとは話してるんですけど、僕はめちゃくちゃロケに行きたいんです。

「笑ってコラえて!」のダーツの旅じゃないですけど、そういうロケとかに…。

僕、逆にスタジオ緊張しちゃうんで、ずっと外にいたいんですよね。

ーーでは、スタジオにかーしゃさんがいてみたいな?

かーしゃさん:それもいいかなと思います。

こまたつさん:中継でつながって「かーしゃこっちいるよ」みたいな(笑)。

かーしゃさん:スタジオでツッコむみたいのも、いいのかなとは思います。

ネタもやりたい気持ちありますけど、舞台にずっと立っていたいみたいなそういう芸人さんとは違うかもしれないですね意識が。

でも、それはやり続けたいですね。

こまたつさん:漫才はやり続けたいですよね。

ーー2人にとってライバルになる芸人っていらっしゃったりしますか?

かーしゃさん:そうですね〜、ライバルっていったらあれだけどね、同い年でほぼ同期なんですけどカミナリが。

売れる前からすごい一緒にライブやってて、切磋琢磨してきたんですけど、カミナリがドンと行って
結構雲の上の存在くらいまで行っちゃったんですけど。

やっぱり今でも会うと、すごく優しく同期ぐらいの感じで接してくれるし、LINE送ってもすぐに返ってきますし…。

だから、早くカミナリに追いつきたいなっていう。

こまたつさん:ああ、確かにそれはある。

こまたつさん:カミナリが今、仙台で冠番組を持ってるんですけど、この間それの収録に呼んでもらって、なんか高ぶっちゃって。

楽しかったなって思って、まなぶくんに「ありがとうね」って言って。

「僕ら冠番組やるとき出てよ」みたいな最高の会話をしたんですよ!それを叶えたいですよ!冠はできないと思いますけど。

かーしゃさん:カミナリの冠に呼ばれたんで、そう逆にね。ゆくゆく売れて。

こまたつさん:早くカミナリと同じテレビに出たいなと思いますね。

かーしゃさん:今年、カミナリが久しぶりに「M-1グランプリ」に参加してたんで、意識しますね。「カミナリ出るんだ」と思って。

でも、チャンスだと思うので、カミナリと戦える場がないので今は。

こまたつさん:同じタイミングでスタートしたんですね漫才を。

かーしゃさん:そうなんですよ。カミナリ最初はコントだったんですよ、途中から急に漫才やって…。

こまたつさん:カミナリ漫才出来るんだってなって思ってたら、売れちゃったんで。

ーー本当に最初から知ってる関係なんですね?

かーしゃさん:そうですね。

コントをやってたときに出会ったんで多分。

僕らが先に漫才を初めて、ちょっとだけテレビに出てて、カミナリまだ漫才やりたてくらいで…。

彼らは面白いことやってて「あぶねえな」と思ってたらもう…(笑)。

こまたつさん:本当に向こうが半年先輩なんですけど、僕らワタナベの13期の秋入学なので…。

ーーああ、ちょっとややこしい感じですね。

こまたつさん:4月からだとそこは、ハナコさんとかクマムシさんとか、カミナリが同期なんですけど、クマムシさんともちろん敬語なんですけど、カミナリは同級生だし同い年だから「いいよ」ってなって、それでタメ口なんですよ。

変な感じなんですけどね。

かーしゃさん:あと、やっぱりそのまなぶくんも、こまたつもなんとなく能天気で明るいやつなんで。

たくみくんと僕は既婚者で子供もいて、なんとなく同い年で共通点も多かったし、なんか意識しますね。

ーー最後に事務所ライブ「55NEXT」についてお伺いしたいんですが、意気込みなどはありますか?

かーしゃさん:そうですね〜順位的なことで言うと1年前くらいから1位になってないんですよ。

こまたつさん:ああ、そうだ。その時は嬉しくって帰りにビッグマック買って帰ったんですよ(笑)

かーしゃさん:当時は無観客の手ごたえの無い1位なんですよ。

なので、久しく1位になってないので、1位になりたいというのと、やっぱ事務所ライブ連発で1位になってると、「ジャイアントジャイアン調子いいな」ってなると思うんで。

噂たてたいですよね、事務所ライブで1位になって

こまたつさん:あとやっぱり去年って、今年もですけど大変で…。

お客さん入れるか、入れないかって判断が事務所さんの方で結構あるんですけど、浅井企画は結構お客さん入れない事務所なんですよ。

もちろんその気持ちはわかるし、何かあったらってことで怖いし…。

だからここ何か月かはお客さんを入れるようになって、やっぱりお客さんがいてくれる楽しさってすごく感じて。

やっぱりお客さんがいてくれる嬉しさは今、事務所ライブでいっぱい感じますね。

ーーこうした中で、このライブに関しては1位を狙っていくんですね。

2人:そうですね。

かーしゃさん:しばらく、なってないんで。

こまたつさん:ちょっとマジで狙いたいよね。

ジャイアントジャイアンのプロフィール

名前(左):かーしゃ

生年月日:1988年4月27日

血液型:A型

出身地:埼玉県所沢市

趣味:西武ライオンズ、雑学知識

名前(右):こまたつ

生年月日:1988年4月16日

血液型:O型

出身地:長野県須坂市

趣味:中居正広 名言集

お笑いコンビ・ジャイアントジャイアン。「はじまるよ」のフレーズでお馴染みの漫才を武器に、かーしゃの雑学を織り交ぜたトークと、こまたつの明るいキャラクターで他の漫才師と一線を画す。

かーしゃは西武ライオンズ、こまたつはSMAP(特に中居正広)への愛がすごく、両者とも圧倒的な知識量を誇る。

▼ライブ告知

ジャイとインデとアモーンの作戦会議

日時:9/30(木)19:00〜

料金:1000円

ツイキャスプレミアにて:https://twitcasting.tv/ka_sha27/shopcart/103004

毎月第2火曜 YouTubeチャンネルにてトーク配信:https://youtube.com/channel/UCZsDJk-p0ONr_YbM3-GVLiw

スポンサーリンク

55NEXTライブ詳細

ジャイアントジャイアンのお2人も出演をする浅井企画の若手ライブ「55NEXT」。

毎月、55・54・53のという3段階に分かれたライブを開催しており、お客さんの投票によって昇格や降格が決定します。

日時:2021年10月1日(金)開場19:20 開演19:30 (~21:00頃終演予定)

会場:バティオス with 藤崎翔(新宿区歌舞伎町2-45-4)

出演:ラヴィンラフィン/ミリオンダラーベイベー/ぬえ/オテンキ/マリオネットブラザーズ/リクロジー/アモーン/でっかい!くぼた/ジャイアントジャイアン/上木恋愛研究所/元祖いちごちゃん/インデペンデンスデイ/ニュークレープ/ドドん

ゲスト:忘れる。(フリー)

チケット:会場観覧チケット 前売1,500円/当日1,600円(整理番号付き・全席自由)

イベントの詳しい情報や、ご来場の際の注意事項などに関しては下記の浅井企画のホームページをご覧ください。

浅井企画:http://asaikikaku.co.jp/news/live/9555.html

(文・取材:Quick Timez編集部)

(写真:RYOSUKE MAEJIMA)