当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

小室圭さん、激変した最新の姿にネット騒然「顔が違いすぎて別人」「どう見ても影武者」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

来週にもアメリカから帰国すると予想される小室圭さんの最新映像を伝えた24日の「めざまし8」(フジテレビ系)。

すると、およそ3年ぶりにメディアの前に姿を現した小室さんの姿に谷原章介さんをはじめ、視聴者からも驚きの声が上がる事態に。

スポンサーリンク

谷原章介、小室圭さん最新の映像に「揉まれたんでしょうかね?」

24日、金銭問題をはじめ様々な問題で揺れる小室圭さんを特集した「めざまし8」(フジテレビ系)。

その放送中、FNNのカメラがキャッチした小室さんの姿に谷原章介さんも驚くシーンがありました。

この日、日本時間午前5時にニューヨーク市内を歩く小室さんへ取材を敢行した様子を伝えた同番組。

「3年ぶりにお帰りになるお気持ちを教えてください」、「天皇陛下にはお会いになるんでしょうか?」という記者の質問に小室さんはスーツのポケットに手を突っ込み、記者の質問を無視する様子が映像に映っていました。

すると、およそ3年ぶりにメディアがキャッチした小室さんの近影に谷原さんは「文書等は発表されましたけど、こういう動くお姿というのは久しぶりに拝見しましたけれどもちょっと印象変わってましたね」とコメント。

そして、「相当ニューヨークで揉まれたんでしょうかね?」という軽口をたたくと、「いやあ…こんだけ追っかけられたら大人の顔にもなると思いますけどね」とカズレーザーさんの苦笑を誘いました。

その後、「でも3年2ヶ月会ってない中、純愛を貫いた眞子さますごいですよね」と眞子さまのお気持ちにも言及した谷原さん。

来週に小室さんが帰国するという予想も合わせて、「来月23日の眞子さまのお誕生日の前に、きちんとした記者会見で僕らがね、お祝いできる方向になんとか持っていけるよう記者会見であることを望みます」と特集を締め括っていました。

スポンサーリンク

「本物と別人が入れ替わってる?」3年前とは違う姿に視聴者もビックリ

この日撮影された小室圭さんの最新映像に、谷原章介さんも驚いた様子を見せた「めざまし8」。

しかし、驚いたのは谷原さんだけではなく長く伸びた髪の毛を後ろで結んでいる外見や、ポケットに手を入れて歩く様子に、

《小室圭さん、4年前の記者会見とはまるで別人になったな。なんかガラが悪くなった》

《3年前と違いすぎて、本物と偽物が入れ替わってるなんて怖い想像をしてしまった》

《記者を無視、ポケットに手を突っ込んで歩く態度の悪さが気になったがそれ以上に見た目の変化に驚いている》

《小室圭さん顔が違うくない?》

《小室圭さん別人すぎるだろ!どう見ても影武者でしかない》

などと、以前の小室さんとは「別人」「影武者」という声が殺到しました。

来週にはアメリカから帰国して、結婚について記者会見を開くと見られている小室さん。

数年前が報じられている金銭トラブルについても話すことへ期待が高まっていますが、「なんか髪の結び方がだらしなくて胡散臭さ倍増」、「悪役感満載。正体を現したな」と今回の最新映像によって世間の心象は悪化してしまったようです。

(文:有馬翔平)