当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

スピードワゴン井戸田、生放送中に突然涙を流し視聴者騒然「不憫すぎる」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

23日、スピードワゴン・井戸田潤さんが初勝利をかけて「いただきハウマッチ」にチャレンジした「ノンストップ!」(フジテレビ系)。

視聴者の声援を受けて臨んだ一戦のまさかの結果に、井戸田さんが男泣きすることに。

スポンサーリンク

スピードワゴン井戸田、『いただきハウマッチ』初勝利なるか

23日、「ノンストップ!」(フジテレビ系)内で放送されるコーナー「いただきハウマッチ」で、ここまで1勝もできていないスピードワゴン・井戸田潤さんのために「救済措置」が取られました。

グルメ商品の値段を予想し、その実際の値段と予想の値段が最も近かった出演者が勝者として試食ができるという「いただきハウマッチ」。

この日、同番組が「井戸田潤救済企画」として用意したのは「師匠に届け愛の応援メッセージ」という、視聴者のメッセージがテレビ画面にリアルタイム表示されるというもの。

井戸田さんは実はここまで11連敗を喫しており、他の出演者のバナナマン・設楽統さんは8勝、オアシズ・大久保佳代子さんは7勝、三上真奈アナウンサーも7勝している中、唯一いまだに試食ができていないのでした。

「今日勝てなかったら引退を覚悟してください」などのヤジが飛ぶ中、井戸田さんがこの日挑戦したのは浅草にあるミシュラン2つ星フレンチレストランが提供するフォアグラと香り高いハーブの生花を使用した「うどんすきセット」。

これに井戸田さんは事前予想として「1万5000円」を提示。

「みなさんと一緒に考えるということで、1万2000円のランチよりは安いかなと思ったんですよ。」と自信をたぎらせましたが、同レストランの「ブイヤベースセット」が2万2000円と判明すると「フォアグラなんてもっとするんじゃない?」と思わず苦笑い。

そして価格を「2万4000円」に変更したものの、結果は井戸田さんが当初に予想していた「1万5000円」が提示されると、井戸田さんは魂が抜け出たような茫然とした様子に。

奇跡のような展開で12連敗目を喫した井戸田さんに、最終的に勝者となった設楽さんは「思惑通りで笑っちゃう!井戸田さん最初当ててたんだ」と非常に驚いていました。

スポンサーリンク

「みなさんすみませんでした!」井戸田、12敗目の事実に耐えきれず男泣き

当初予想していた価格が正解だったという、奇跡に近い負け方で「いただきハウマッチ」12敗目を喫した井戸田潤さん。

その後、言葉が出てこない状態でしたが「ごめんなさい、本当に泣いちゃいそう」と12敗目という事実に涙腺が刺激されたよう。

設楽統さんが景品の「うどんすきセット」を試食しようとした瞬間に、突如目尻にハンカチを押し当て男泣きをはじめたのでした。

井戸田さんが涙を流す様子に「泣いてる!泣いてる!」とスタジオは騒然。

またテレビの前で井戸田さんを応援していた視聴者も相当驚いたようで「井戸田さん不憫すぎる」などとコメントが相次ぎ、SNSでは「井戸田さん」がトレンドワードにランクインするほど注目を浴びました。

その後、「フォアグラとうどん。めちゃくちゃ合う」、「人生の中で優越感に浸れる瞬間」と「うどんすき」に目を細める設楽さんを見つめていた井戸田さん。

最後は「みなさんすみませんでした!」と、声援を送ってくれた視聴者へ謝罪の言葉を述べていました。

(文:有馬翔平)