当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

阿部華也子、オンエアーでは見られなかった強烈な衣装に視聴者興奮「脱いだらすごかった」「大爆発やんけ」

スポンサーリンク
アナウンサー

(※画像はイメージです)

6日、「めざましテレビ」(フジテレビ系列)の公式Instagramが同番組のお天気キャスターを務める阿部華也子アナの写真を更新。

同日のオンエアーでは見られなかった、阿部さんの衣装を公開し大きな話題となっています。

スポンサーリンク

阿部華也子、オンエアーでは見られなかった強烈な衣装を公開し話題

6日、「めざましテレビ」(フジテレビ系列)の公式Instagramが同番組のお天気キャスターを務める阿部華也子アナに関する写真を更新。

ファッション雑誌「CanCam」(小学館)とコラボした同番組のお天気コーナー「きょう何着て行く?」内で披露した、阿部アナのコーデを紹介しました。

阿部アナは「And Couture」のワンピースに、「AS KNOW AS PINKY」のベルトを着用し「DIANA」の靴を合わせるという、シンプルながらも大人なコーデを披露。

オンエアーでは、「今日のポイントはベルトです。太いベルトでウエストを強調すれば、シルエットにメリハリが生まれてスタイルアップが期待できます。ワンピースの印象も変わるので、着回しの幅が広がりますよ」と、スタイリングのアドバイスを伝えていました。

放送中、お台場の気温は19度前後と肌寒かったことから「今朝も羽織るものが欠かせません」と、「LADYMADE」のトレンチコートを着用していましたが、放送後のInstagramではそのトレンチコートは着用していませんでした。

そのため、コートを脱いでワンピース姿を見たファンらは大興奮。

《かやちゃん(※阿部華也子アナの愛称)、メリハリすぎるよ》

《今日も破壊力高し!》

《脱いだら、爆裂な胸がすごかった》

《ほんとに、お胸が窮屈そう》

《ますます グラマーに見える》

《おいおいおい、大爆発やんけ!!ベルトしてるから余計に胸の大きさが目立っちゃうよな》

などの意見が寄せられていました。

ベルトがポイントだと話していましたが、そのベルトを着用することによって結果的に阿部アナの胸が強調されてしまったようです。

スポンサーリンク

阿部華也子、性格は冒険家タイプ

8月29日に更新をした自身のYouTubeチャンネルにおいて、性格診断を行った阿部華也子アナ。

MBTIという診断に臨みました。

「誰も腹を立てないようにすることの方が、議論で勝つよりも大切である」という質問には、同意を押した上で、「年齢を重ねるごとに平和主義みたいになってる」とコメント。

「気分が非常に変わりやすい方である」の質問にも同意のボタンを押し、「とっても気分屋さんです」と赤裸々に告白をしていました。

様々な質問に答えていった結果、「冒険家タイプ」と診断された阿部アナ。

「1日の中で変化し、朝を起きた時はある人で、寝るときは別人になっている」という指摘に対し「それはすごくある。」と共感。

「朝目覚めた時に、お休みの日とか1本映画を見てから朝ごはんを食べるんだけど、フランスのおしゃれな映画を見たとしたら、私はフランス人みたいな気分になる…。でも、そのことを日中には忘れちゃって、夜には普通の人みたいな感じで…」と、自信が当てはまっているというエピソードも披露していました。

性格診断を終えた阿部アナは、「気分も変わるし、別人になることも多いかもしれない」とまとめ、動画を締めくくっていました。

(文:服部慎一)