当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

ダイアン津田「戸越銀座から徒歩〇分の…」『極楽とんぼのタイムリミット』で自宅バレ?

スポンサーリンク
お笑い芸人

(※画像はイメージです)

12日、「極楽とんぼのタイムリミット」(AbemaTV)にゲスト出演したダイアン・津田篤宏さん。

極楽とんぼの2人と登録者の多いYouTuberを導くゲーム「遊チュー戯王」にチャレンジするとその最中、自宅がバレてしまうというシーンがありました。

スポンサーリンク

ダイアン津田、『極楽とんぼのタイムリミット』で家バレ?

12日、「極楽とんぼのタイムリミット」(AbemaTV)に現在ブレイク中のダイアン・津田篤宏さん、ユースケさんが登場。

登録者の多いYouTuberをあてるというゲーム「遊チュー戯王」にチャレンジする最中、自宅バレしてしまうシーンがありました。

それぞれのコンビに分かれ、相手よりも登録者の多いYouTuberを選択した方が勝者となる「遊チュー戯王」。

すると、加藤浩次さんが突如「ダイアンはもう東京に住んでるの?」と津田さんに向けて盤外戦を仕掛ける展開に。

関西出身のダイアンの2人は「東京です」と渋々回答すると、加藤さんはさらに「どこ住んでるの?おまえら?」と追い打ち。

これには津田さんも「なんで住んでるところまで…」と言葉を詰まらせましたが、「どこ住んでんの?」と加藤さんも引き下がらない様子。

結局、加藤さんの剣幕に押された「僕は戸越です」と答えてしまった津田さん。

「静かでまあ…」と自宅周辺の雰囲気を話しはじめましたが、「なんでこんな言わなアカンねん!」、「聞いたことないでしょ!こんなタレントが住んでるところ言うなんて」と我に返り、加藤さんへ抗議していました。

しかし、加藤さんはそれでも「戸越銀座商店街とか歩いてんの?」と質問を続け、さらに山本圭壱さんまでもが「でも津田んち、(商店街の)逆側だろ?」と津田さんの自宅情報を暴露。

詳細を暴露された津田さんはたまらず「なんで全部言おうとしてんですか!」と、声高に叫んでいました。

スポンサーリンク

ランキングには入っていないけれども…住みやすい街『戸越』

「極楽とんぼのタイムリミット」放送中に、自宅の最寄り駅を明かすことになってしまった津田篤宏さん。

さらに、「遊チュー戯王」で極楽とんぼの2人に敗北を喫すると自宅マンションの階数まで明かすことに。

「戸越駅から徒歩何分のところに住んでるか言って」と加藤さんにまくし立てられ、カメラの前に正座した津田さん。

「私津田はですね、以前恵比寿に住んでたんですけども、今は戸越銀座から徒歩〇分の4階建てマンションの1階に住んでおります」と、自宅の階数などまでを告白することに。

そして、最後は「今後ともよろしくお願いいたします」と頭を下げると「マジかw」、「言っちゃったよ」などと視聴者からも反応が。

しかし津田さんの戸越住みというのは珍しいのだという。

「放送業界に関わる人はなんとなく特定の地域を住む傾向にあるような気がします。たとえば業界人なら代々木上原がそうですし、お笑い芸人だと渋谷区の西側に集中しているように感じます。戸越に住んでいる芸能人というのはあまり聞かないですよね」(芸能ライター)

ただ、下町情緒残る戸越は全国的にも住みやすい場所なのだそう。

「住みたい街ランキングに入っている地区と言えば、少し前なら吉祥地とか東京の西部。コロナ禍の現在は厚木や浦和など東京郊外のほか、葛西など落ち着いた雰囲気の街が人気です。戸越はランキングには入ってませんがアクセスも便利ですし、有名な戸越銀座もあって買い物も楽しめますしまさに穴場と言える街でしよう」(前同)

ランキングには入っていませんが、雰囲気の良い街「戸越」。

その戸越を選んだ津田さんのセンスはまさにゴイゴイスーと言うべきなのでしょう。

(文:有馬翔平)