文:Quick Timez 編集部

貴島明日香、恋愛シュミレーションゲームをクリア出来ず激怒「何このゲーム!クソゲー!」

(※画像はイメージです)

14日に放送された「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系列)。

タレントで「ZIP!」のお天気キャスターを務める貴島明日香さんが出演し、恋愛シュミレーションゲーム「クソゲー!」呼ばわりする場面がありました。

スポンサーリンク

貴島明日香、恋愛シュミレーションゲームをクリアできず「クソゲー」

14日に放送された「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系列)。

タレントで「ZIP!」のお天気キャスターを務める貴島明日香さんが出演しました。

ゲームが好きすぎて寝食忘れてしまうほどと明かした貴島さん。

番組では「恋愛シュミレーションゲーム 栗谷と恋したら…」と題して、お笑いコンビ・カカロニの栗谷悟史さんにゲームを作ってもらい、デート中の質問の答えを2択から選び、栗谷さんの機嫌を損ねるとコントローラーからビリビリと電流が流れるという企画が実施されます。

貴島さんは恋愛シュミレーションゲームは全て攻略してきたので「自信あり!」と答えますが、デートの待ち合わせで「キス」か「手を繋ぐ」で「キス」を選ばなかったばかりに不正解。

一般的な恋愛シュミレーションではなく、栗谷さんを落とすためのゲームのため、だんだんと不快な質問になっていきます。

2択で選ぶ答えはいずれも下世話で「どっちも言いたくない」としつつも「絶対クリアしたい」と強い意志のもと選んだ答えも不正解。

全問が不正解となったばかりか電流を浴びるなど散々な結果に、貴島さんは語気強めに「何このゲーム!クソゲー!!」と声を荒げ、共演者からも「口悪っ!」とたしなめられます。

そんなオンエアを見た視聴者からは

《明日香ちゃんの口からクソゲーとか怖いよー。ブラック明日香ちゃんだぁぁぁぁぁぁ》

《貴島明日香ちゃんの口から 「クソゲー」って言葉出てきて、好感度爆上がり中》

《ビリビリされすぎて ついに 何このゲーム クソゲー! ってキレる明日香ちゃん(笑) 可愛すぎ》

など、口の悪い発言でも笑いが堪えられなかったようです。

スポンサーリンク

貴島明日香、ゲームしているときは素の状態に近く活発に

同番組で、「気付いたら20時間ぐらいゲームをしていた」と語るほどにゲーム好きな貴島さん。

お天気キャスターだけではなく、モデルや女優業、自身のYouTubeチャンネルを開設するなど活躍の幅を広げていますが、そんな多忙な貴島さんの癒しとなっているのがゲーム。

ゲーム好きの兄2人の影響を受け、小学生の頃にはオンラインゲームをプレーするようになったのだとか。

当初、仕事と趣味であるゲームは線引きをしていたそうですが、ゲーム配信をきっかけに普段見られない表情が見られるなど、ファン層も広がり、今では気負わずに仕事ができるとインタビューで語った貴島さん。

ゲームのお仕事だと「最も素の自分になれる」との事で、今回の「クソゲー」発言も、より素に近い姿と考えると不思議ではなかったのかもしれません。

普段はその優しげな表情で世の男性を虜にしていますが、実際は汚い言葉も口にする笑顔がはじける明るいお姉さんなのでしょう。

(文:Quick Timez編集部)