当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

岡田准一、山田涼介への愛が爆発しジャニーズ事務所からまさかの説教

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

来月公開予定の映画「燃えよ剣」に、土方歳三役で出演しているV6・岡田准一さん。

10日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)に共演しているHey!Say!JUMP・山田涼介さんらとVTR出演を果たすと、現在プライベートでハマっていることを明かしました。

すると、岡田さんはそれが原因でジャニーズ事務所から怒られたようで…。

スポンサーリンク

V6岡田准一、『燃えよ剣』で山田涼介に熱血指導

10日、来月15日に公開予定の映画「燃えよ剣」に出演している岡田准一さん、山田涼介さん、柴咲コウさんらが「ZIP!」(日本テレビ系)にVTRで出演。

見どころの一つである殺陣演出に、岡田准一さんが関わったことが明らかになりました。

同映画に新選組の土方歳三役で出演する岡田さん。

しかし、ただ出演するだけでなく殺陣の演技指導も行ったようで、これには柴咲さんも「そんなところまでやっちゃってるの」と驚いたのだとか。

また、岡田さんは殺陣のほかにも、事務所の後輩である山田さんの演技指導にもあたったようで「相手にとって消えるようなスピーディな、まるでタックルが入っているようなのが沖田(総司)にはいいんじゃないか」と、「レスリング」を導入。

岡田さんの指示でレスリングを行うことになった山田さんは当初、「はて?」と動揺したものの、実際取り組んでみると効果はあったよう。

「スピーディな動きというのはすごくそこで、一気に体に吸収されたような気がした」と、山田さんは撮影に役立ったことをカメラの前で語っていました。

スポンサーリンク

「アイツのせいだろ」ジャニーズ事務所からお叱りを受けた岡田

映画「燃えよ剣」で、山田涼介さんへ演技指導も行うなど後輩への面倒見の良さも発揮していた岡田准一さん。

さらに、放送では「プライベートで燃えていること」という質問を受けると「僕はやっぱり、山田くんをいじること」と答えました。

「大好きです」と岡田さんが満面の笑みを浮かべた理由、それは山田さんの肉体改造をすること。

どうやら岡田さんは「山田くんに役作りのために筋トレを教えてくれって言われて」と助言を請われ、山田さんへ筋力トレーニングのアドバイスをしたのだそう。

その結果、「山田くんが一時期、体が大きくなったんですよ」と、山田さんの体格が良くなったことを認めました。

しかし、山田さんの身体が大きくなったことでジャニーズ事務所は大慌て。

「事務所から『スーツが着れないらしい』って」と衣装のサイズが合わなくなってしまい、「岡田、アイツのせいだろ」とその矛先が真っ先に岡田さんに向けられたのだとか。

このエピソードにファンは大爆笑。

《いや、筋肉つけたって言ったら絶対『岡田くんだ』ってなるじゃん。なにこの平和な世界》

《後輩の身体をいじって怒られる40代のアイドル、尊すぎる…》

《事務所から怒られるからなんだと思ったら、後輩の身体いじってましたってかわいすぎるだろ、おい》

などと、岡田さんでしかありえない怒られる理由に反響が巻き起こっていました。

「事務所から怒られた」と認めたものの、「知らないです」と白を切った岡田さん。

しかし、「これからも山田くんをどんどんいじって変えていきたいです」と事務所からのお叱りを諸共せず、山田さんの肉体改造を宣言していました。

(文:有馬翔平)