当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

オズワルド伊藤「母親は軽トラに住んでた」壮絶な家族のエピソードを披露「そんな歴史があったのか」

スポンサーリンク
お笑い芸人

(画像はイメージです)

2日、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」が動画を更新。

オズワルドの伊藤俊介さんと納言の薄幸さんが出演をし、トークを繰り広げました。

スポンサーリンク

オズワルド伊藤、壮絶な家族のエピソードを披露

2日、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」が動画を更新。

オズワルドの伊藤俊介さんと納言の薄幸さんが出演をし、様々なトークを繰り広げました。

女優の伊藤沙莉さんを妹にもつ伊藤さん。

「妹が女優で困ったことは」とのトークテーマで動画が展開されると、「妹が女優っていうのがあるから、家のことでも話しちゃいけない話があった」とした上で、「あいつが何かの番組で結構喋ってたから、いいのかなって」と、沙莉さん側が話始めたために解禁されたと明かしました。

そして動画内では「封印されていた伊藤家の話」について話が始まります。

「親父が元々道路の会社やってたんだけど、完全にバブルの被害者…。会社畳んで離婚することになったのよ」と、父親の会社の倒産がきっかけで一家が一気に大変な思いをすることになったと暴露しました。

伊藤さんともう1人の妹・しおりさんは地元の友達の家で過ごし、沙莉さんは母親の姉の家で過ごしていたのだとか。

また、「母親は軽トラに住んでた」と衝撃の事実を告白した伊藤さん。

「家族が全員揃うことがなかなか無かった」と、壮絶な人生を送っていたと明かしていました。

その後も、母親の姉の家に住むこととなった際に、姉夫婦が喧嘩別れで離婚をしたため引っ越しを余儀なくされたという話や、居酒屋の上のアパートに住んだ際に、電気をつけると無数のゴキブリが部屋中を駆け回る悲惨な部屋に住んでいたエピソードを語るなど、枚挙にいとまがありません。

この壮絶な人生に対して視聴者からは、

《伊藤家ってそんな歴史があったのか、、、びっくり》

《妹のラブシーンが気になって見たけど、家庭の話が凄すぎて吹っ飛んだ。》

《沙莉ちゃん、そんななかでよく子役できてたね》

などのコメントが寄せられていました。

スポンサーリンク

オズワルド伊藤、他界した父親とのエピソードも披露

壮絶な家族とのエピソードを披露する中、伊藤さんは2020年の初めに他界をした父親とのエピソードも語り始めます。

父親の会社がバブルの煽りを受けて倒産をしてしまい、路頭に迷うこととなった伊藤一家。

離婚をしてその後、父親は消息不明だったようですが、伊藤さんは9年ほど前に地元駅前でアルバイトのチラシ配りをしていたところ、バッタリと遭遇したそう。

そこでは久しぶりに会話を交わし、再会を懐かしんだようですが、その1ヶ月後くらいに急に電話がかかってきたといい「追われてるから、着替え届けてくれ」と言われたのだとか。

渋谷駅に集合をし着替えや荷物を渡す約束をしていたそうですが、「お金なくて改札出れない」と父親に言われ「乗り越し代金くらい俺が払うから」と説得した伊藤さん。

「それだと親父の威厳が〜」とゴネられたといいますが「ねぇよそんなもん」と激しめにツッコミ、笑いを誘っていました。

(文:服部慎一)