当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

オードリー若林「ワイプを語る女性タレントはスキャンダルでいなくなる」の発言後にベッキー登場で話題に

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

1日に放送された「あちこちオードリー」(テレビ東京)。

同番組でオードリーの若林正恭さんが、「ワイプの技術について語る女性タレント、みんなスキャンダルでいなくなる」と発言をし、話題となっています。

スポンサーリンク

オードリー若林、日向坂46・佐々木久美へアドバイス

1日に放送された「あちこちオードリー」(テレビ東京)。

ゲストに、日向坂46のメンバー、佐々木久美さん、潮紗理菜さん、上村ひなのさん、松田好花さんの4人を迎え様々なトークを繰り広げました。

日向坂46は同局の冠番組「日向坂で会いましょう」を中心に、バラエティ番組にも引っ張りだこで、オードリーが同番組のMCを務めていることから、2組はデビュー当時から気心知れている仲。

そんなオードリーの冠番組にゲストとして出演をしたこの日、メンバーはそれぞれバラエティ番組に対する悩みなどを打ち明けていました。

キャプテンとして同グループを引っ張る佐々木さんは、2021年の上半期だけで94本の番組に出演をするなど大活躍。

しかし、バラエティに引っ張りだこだからこその悩みがあるのだとか。

佐々木さんは、東野幸治さんの横でアシスタントMCを務めたことなどから、バラエティでの壁を感じたそうで、「私っているのかな?」、「私アイドルだよね?」など、収録終わりに反省をする毎日なのだそう。

これに若林さんは、「キャプテンってMCも増えていくだろうし」と太鼓判を押した上で、「こんな人いるんだって思ったもん。大器なのよ」と絶賛。

「こんな人いるんだって思ったのが、キャプテンと高畑充希ちゃん」と、終始佐々木さんのバラエティ力の高さを褒め称えていました。

そして若林さんは、佐々木さんの今後について「1個だけ約束して欲しいんだけど。ワイプの技術について語るのだけやめてね。」とアドバイス。

その理由について「ワイプの技術について語る女性タレント、みんなスキャンダルでいなくなってるから。」と明かしていました。

ワイプの技術を語った女性タレントをめぐり、春日俊彰さんも「たしかにそう言われると…。パッと思い浮かぶ人いるね」と話すと、「名前出すなよ?」と若林さんがツッコミ、スタジオの笑いを誘っていました。

スポンサーリンク

「あちこちオードリー」、次週のゲストにベッキーと告知されネット騒然

「ワイプの技術について語る女性タレント、みんなスキャンダルでいなくなってるから」と、佐々木さんへアドバイスを送った若林さん。

「俺調べ」としながらも、スキャンダルでいなくなった人物については具体的な名前が浮かんでいる様子でした。

そんな中、同番組では番組終盤で次週の予告が放送されると、ベッキーさんと朝日奈央さんが出演することが判明。

これにはネット上から

《来週はワイプの技術の件のベッキーやないかいwww伏線回収がすげぇ》

《ワイプの技術を語る女性タレントになるなよってアドバイスした、次の回にベッキー出てくるの笑う》

《来週、ワイプの技術に口出してスキャンダルからのバラエティから消えた人が、ゲストに来るの皮肉なもんやな》

《ワイプの技術語るとスキャンダルで消える→次週のゲスト。おっかねぇ番組だな、あちこち》

《ワイプ芸の話出た翌週にベッキー出てくるんかい》

《ワイプの技術語る女性タレントがスキャンダル出るの、来週ゲストが当事者やん》

などと、騒然となったようです。

ベッキーさんは以前、自身の不貞行為が原因でバラエティ番組の降板が相次いだ方。

引っ張りだこだった当時は、ワイプでの表情や抜かれ方について熱弁を振るったこともあったようです。

ベッキーさんの他にも、「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系列)内で自身のワイプ芸に関して「口パクで『おいしそ〜』と言う技を持っている」、「手を叩いて笑う時も高い位置で手を叩き、ワイプに入るようにしいる」などと高度な技術を語った小島瑠璃子さんや、ワイプ芸が達者だった矢口真里さんを想像する方も。

「あちこちオードリー」の次週ゲストがベッキーさんなのは、はたして偶然だったのでしょうか?

(文:服部慎一)