文:服部慎一

松本人志、養成所時代のハイヒールリンゴに対して「俺の持ってるエロ本の女に似てんねん」

松本人志
画像:時事

画像:時事

29日に放送された「FNS ラフ&ミュージック 歌と笑いの祭典」(フジテレビ系列)。

同番組に出演をしたお笑いコンビ・ハイヒールのリンゴさんが、NSCの養成所時代に松本人志さんから言われた一言を明かしました。

スポンサーリンク

松本人志、養成所時代のハイヒールリンゴに対して「俺の持ってるエロ本に出てる女に似てんねん」

29日に放送された「FNS ラフ&ミュージック 歌と笑いの祭典」(フジテレビ系列)。

MCを務めるダウンタウンと同期のお笑いコンビ・ハイヒールが出演をし、漫才を披露した後にスタジオでのエピソードトークに臨みました。

ハイヒールらとの関係性をめぐって、「松本さんとは付き合いは長いですよね?」と振られると、「いや、結構浅い」とボケた松本さん。

レアな3ショットにも「やっぱり、ここも浜田がいて成立してんねん」と照れながらも、「久しぶりにハイヒールの漫才見て、なんかね…。思うところがあって」と、感慨深い様子でした。

ハイヒールの2人から、「ネタ書いてくれるの?」とせがまれると、松本さんは笑いながら否定をしたものの「いい感じのベテランのテンポになったよな〜」と絶賛。

その後も、「ちょっとハイヒールさんスカート短くなかったですか〜?」と松本さんがツッコむと、ハイヒールの2人から「私らまだ若手やから〜」と返されるなど、軽妙なトークを展開していました。

吉本興業のお笑い養成所「NSC」で同期だったダウンタウンとハイヒールの2組。

そのことから、ハイヒールのリンゴさんは「第一印象で言うたら、松本君の印象すごかったよ」と、当時を振り返ります。

「NSCの一期生ってジャズダンスするのよ。ほんでそのジャズダンスの授業が終わった後、松本くんが私のとこにトコトコトコってやって来て、『お前なぁ?俺が持ってるエロ本に出てる女に似てんねんけど…あれ?お前か?』て」と、NSC時代に松本さんから言われた衝撃の一言を明かしていました。

これはさすがの松本さんも「いやいや、これはあかんで。今はあかんで。今いう話じゃないで〜」とタジタジの様子でした。

スポンサーリンク

ハイヒールモモコ、着替中の仰天エピソード明かす「松本くんに鏡を差し込まれた」

同期トークで盛り上がる中、ハイヒールのモモコさんは、「NSCって、男子と女子がカーテンで着替えるのを仕切られてるやんか?ほんで着替えてたら、いっつも鏡を差し込んでたよね?」と、仰天エピソードを暴露。

これにも松本さんは「今言うことじゃないで〜」とタジタジ。

「狙われてたと思うねん私たち」とハイヒールの2人は当時を振り返っていました。

また、「仕事がない時の方が楽しかった」としたモモコさんは、「浜田くんの車に乗って海水浴に行ったり」と、4人で遊ぶこともあったと明かしており、久々の共演を懐かしでいるようでした。

お互いを昔から知る同期の2組。

爆笑エピソードは尽きることはなさそうです。

(文:服部慎一)