当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

橋下徹、古市憲寿からコメント『手抜き疑惑』をかけられタジタジ「俺興味あったよ!」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

橋下徹氏と朝の情報番組で共演している古市憲寿さんがゲスト出演した28日の「NewsBAR橋下」(AbemaTV)。

橋下氏とは「直接会うのははじめて」という古市さんでした、コメンテーターとして橋下氏のある「手抜き疑惑」を告白すると橋下氏本人もタジタジとなる事態に。

スポンサーリンク

橋下徹、古市憲寿から『手抜き疑惑』暴露にタジタジ

28日、橋下徹氏と朝の情報番組で共演する古市憲寿さんがゲスト出演した「NewsBAR橋下」(AbemaTV)。

放送中、古市さんが明かした橋下氏の「手抜き疑惑」に橋下氏本人もタジタジになる一幕がありました。

「めざまし8」などでもはやお馴染みの2人。

しかし、「いつもリモートなので、こうやって直接会うのは初めて」とこの日、初めての直接的な対談なった様子。

すると早速、古市さんが「でも橋下さん、リモートでもすごいんですよ」と情報番組での橋下氏の手腕について口に。

しかし古市さんの暴露はこれだけでは終わらず、「でも橋下さん、オリンピックにも興味なかったみたい」とポツリ。

先日まで行われていた東京オリンピックの競技に対して、「僕もそうなんですけど橋下さんも、オリンピックの時急にコメントが薄くなるなと」、「いつもコロナとかはなんでも知ってるのに、オリンピックは『え?』みたいな」と明かしました。

その後も古市さんのコメントは止まらず、「僕も人のこと言えないですけど、橋下さんオリンピックになるとちょっと話題ずらすというか、特定の競技をVTRでやったのにオリンピック全般の話にしてみるとか、バッハの話をしてみるとか」、「この競技あんま見てなかったんじゃないかというのが意外とね、あって」と、橋下氏のコメント「手抜き疑惑」を打ち明けていました。

スポンサーリンク

「古市さんのより…」『手抜き疑惑』橋下も抗議

橋下徹氏の、朝の情報番組でのコメント「手抜き疑惑」を暴露した古市憲寿さん。

立て続けの暴露には、さすがの橋下氏も笑いながら「俺興味あったよ!」、「ちょっと待って!オリンピックの俺のコメント、古市さんよりちょっと厚かったけど?」と抗議しました。

ただ、「観てたやつは言えるんだけど、全部観てるわけじゃないからね」と、オリンピックの競技への一部コメントが薄くなってしまったことを認めました。

しかしこれに視聴者は、

《やっぱりか。オリンピックになると急に黙ることが多かったもんな》

《まあそりゃオリンピック全部観るというのも無理な話。しったかしないだけ橋下はマシ》

《コメンテーターなんだし自分の知ってる分野でコメントするでしょ》

などと橋下氏の変化に薄々気づいていた様子。

その後、現在開催されているパラリンピックについては「特別視しちゃいけないというのはわかるんだけど、子供への教育効果がすごくあると思ってるからパラリンピックはかなり観てます」と観戦していることを明かした橋下氏。

ただ、これにも古市さんには「パラリンピックはちゃんといいこと言ってて」、「『ああちゃんと観てんだな』ということはわかりますわかります」と感づかれていたようで、「やっぱわかるんだね。視聴者もわかってるんだろうね」と橋下氏は苦笑を浮かべていました。

(文:有馬翔平)