当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

IMALU、母・大竹しのぶが明かした癖の強い『自由研究』に加藤浩次も大絶賛「いいね!」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

先週金曜日、全国の映画館で公開となったアニメーション映画「岬のマヨイガ」。

同映画に声で出演している女優・大竹しのぶさんが「スッキリ」(日本テレビ系)にVTRで登場、映画の内容にちなんで娘であるIMALUさんとの思い出について明かしました。

すると、IMALUさんと取り組んだ夏休みの自由研究にMC加藤浩次さんからも「いいね!」と拍手が。

スポンサーリンク

大竹しのぶ、娘との自由研究に加藤浩次も絶賛

30日、先週金曜日に公開となったアニメーション映画「岬のマヨイガ」に出演している女優・大竹しのぶさんが「スッキリ」(日本テレビ系)にVTRで登場。

映画の内容にちなんで、娘・IMALUさんと取り組んだ夏休みの自由研究について明かしました。

公開日と同時に行われた、映画「岬のマヨイガ」初日舞台あいさつ。

大竹さんはそのイベントに登壇すると娘との「夏の思い出」についてコメント。

IMALUさんの自由研究を手伝おうとした大竹さん、娘に自由研究の内容を尋ねると「夏休みの自由研究というのがあって、娘が小学生くらいの時になんか…『何にするの?』って聞いたら『心霊スポットめぐりをしたい』って」と、まさかのオカルトな内容に興味津々だったよう。

そして、「一緒に東京の色んな心霊スポットを調べて、あんまりやっちゃいけないことなんですけど行って、娘がそこに立って私が写真を撮ってそれを模造紙に貼って」と、IMALUさんに付き添い都内各地の心霊スポットを巡った大竹さん。

「まとめとしては最後に、『あんまり遊び半分でこういうことをしてはいけないというのがわかりました』という夏休みの自由研究を思い出しました」と、IMALUさんが学校に提出した思い出を苦笑いとともに告白しました。

これに加藤さんは「すごくいいね!」、「よくない?この自由研究」と大絶賛。

さらに、この日のコメンテーターだった岸田奈美氏も「こんなの目立ちまくり。ヒーローですよね学校で」とユニークな自由研究に鼻息を荒くしていました。

スポンサーリンク

なぜ心霊スポット?IMALUは幼少期『見えていた』

イベントで娘であるIMALUさんの心霊スポット研究を手伝ったという大竹しのぶさん。

加藤浩次さんのほか、ナレーションの南海キャンディーズ・山里亮太さんも「大竹しのぶさんが撮ってるというのもすごい」とこのエピソードには驚きを隠せなかったよう。

ではなぜ、IMALUさんは心霊スポットを研究しようと思ったのか。

「どうやらIMALUさんは子供のころ『見える』人だったみたいです。大竹さんの家系にそっちの人が多いようで遺伝したと過去に明かしています。以前、大竹さんとハワイに行った際もホテルに兵隊の幽霊を発見。確認するとそのホテルが軍用の施設跡地に建てられたものだったようで大竹さんも大変驚いたのだとか…なので当時はオカルト的な話に興味があったのかもしれませんね」(芸能ライター)

幼少期は不思議な力があったというIMALUさん。

現在、その力は失ったようですが番組を観ていた視聴者は興味を刺激されたようで、

「IMALUちゃんの心霊スポットめぐりおもしろそう。直接聞いてみたい》

《心霊スポットに行く大竹しのぶさんもつえーわ。そして大女優を連れまわすIMALUさんもつえーわ》

などとコメントが。

現在、YouTubeなどSNSを通してブームになっている怪談。

母ではなく本人の口から不思議な体験談を聞きたいと望む声は多いようです。

(文:有馬翔平)