当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

千鳥ノブ「弘中アナ気取りだけはやめてください」西澤由夏アナの天狗発言に喝

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

ネット配信「AbemaTV」の中でも視聴者から支持を集めている「チャンスの時間」。

同番組で進行を担当する西澤由夏アナウンサーが25日、YouTubeに投稿された動画にある「文句」を口に。

すると、MCである千鳥・ノブさんが西澤アナの「文句」にドン引きするシーンがありました。

スポンサーリンク

千鳥ノブ、西澤由夏アナの天狗発言に喝「弘中気取りだけはやめてください」

25日、千鳥の2人がMCを担当する「チャンスの時間」(AbemaTV)で、進行の西澤由夏アナウンサーがYouTubeの動画に寄せられるコメントに文句を述べるシーンがありました。

この日のオープニングで「YouTubeでねこう、『チャンスの時間』の動画が流れている」と、動画サイトに投稿されている映像を話題に挙げたノブさん。

同番組のスタッフが編集した動画は数十万、数百万と多くの再生回数があるよう。

しかし、ノブさんはその投稿されている動画の中にどうしても無視できないものがあったのだとか。

それが、「その1個に…なんか『西澤アナまとめ』というのがある」と西澤アナにまつわるものでした。

西澤アナのかわいいシーンや、下品な企画に恥じらうシーンなどとまとめた複数の動画の存在に「僕、衝撃だったんですよ」と驚いた様子のノブさん。

ただ、当の西澤アナは「嬉しいコメントもたくさんいただいた」という反面、納得できないコメント寄せられていたようで、「よく見たら中くらいの顔だな」と容姿に関するもの、歌を歌ったシーンでは「ああいう歌を歌うということはアイツ遊んでるな」とプライベートを推測されたコメントを挙げて苦言を呈しました。

すると、「中くらいの顔では納得できないんだ」と千鳥・大悟さんがポツリ。

これにノブさんが大悟さんのコメントに便乗し「弘中気取りだけはやめてください」と頭を下げたのでした。

さらにノブさんは先日、コラボレーション企画の放送に登場したテレビ朝日の看板アナウンサー・弘中綾香アナの名前を出し「もう並んだと思ってる」と痛烈にダメ出し。

終始、西澤アナイジリに没頭していました。

スポンサーリンク

「ガチ恋です」人気急上昇中の西澤アナ

ノブさんから「弘中気取りはやめてください」と頭を下げられた西澤由夏アナウンサー。

先日放送された「ノブナカなんなん?」とのコラボレーション企画時の「女子アナウンサーもどき」に続く、ノブさんからの愛のムチに視聴者は「西澤アナイジリが面白かった」、「ノブ最高」と大盛り上がり。

ただその一方で、西澤アナの容姿を認める声も続出したのだとか。

「2018年にAbemaTVの専属アナウンサーとなった西澤アナですが入社4年目になって日に日に人気が増しているように感じます。その中くらい以上の?容姿ももちろんありますが、地上波では扱えないような発言も飛び出す『チャンスの時間』で上手く進行を担当して笑いに持っていくその腕前を視聴者は認めているようです。アナウンサーの腕前で言えばもしかしたら弘中アナと並んでいるかもしれませんよ?」(芸能ライター)

アナウンサーの技術も相まって人気が日増しに高まっているという西澤アナ。

実際、SNS上で西澤アナの評価を尋ねると、

《個人的には大好きなアナウンサー。弘中アナより上だと思ってる》

《もう西澤アナにガチ恋(真剣に恋してるの意)ですよ》

《自然と西澤ちゃんに目がいってしまいます》

などと、好感を抱かれている様子が。

AbemaTVの看板ともなっている西澤アナ。

来年以降、地上波以外のアナウンサーが「好きな女子アナランキング」の上位に食い込むこともあり得るかもしれません。

(文:有馬翔平)