当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

おぎやはぎ小木「気に食わない」宮迫博之のYouTube内容に猛クレーム

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

昨日、突如コンビ解散を発表し32年間の活動に幕を降ろすことを明らかにした、蛍原徹さんと宮迫博之さんからなる「雨上がり決死隊」。

昨夜に解散報告会をネット番組等を通して配信したことを18日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)が特集すると、おぎやはぎ小木博明さんが持論を述べました。

「正直すぎる」と視聴者も驚いた小木さんの一言とは?

スポンサーリンク

おぎやはぎ小木、宮迫博之のYouTubeに猛クレーム「気に食わない」

18日、昨日にコンビ解散を発表しネット配信で解散報告会を行った「雨上がり決死隊」の2人を特集した「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

コンビ活動32年の歴史に幕を降ろしたことに、おぎやはぎ・小木博明さんが持論を述べました。

昨日、突如として発表されたコンビ解散の知らせ。

このことに小木さんは、「先輩は仲悪くても解散しないじゃないですか。」とコメントした一方で、「解散するってことは『許せない』ことだったのかな」とその真意については首を傾げました。

また、同日夜にネット上で配信された「アメトーーク 特別編」という名の解散報告会に対しては、「一方的に蛍原さんが冷めちゃってるじゃないですか」と蛍原徹さんの心境を察していました。

さらにこの日、同番組ではコンビが解散した背景に宮迫博之さんが開設したYouTubeチャンネルが原因していることにも言及。

すると、「そうですね…観ると腹立つんでしょうね」と小木さんは宮迫さんが投稿している動画にチクリ。

「いい気分はしないですよ。やっぱ反省の時期を経て、色んなところに謝罪したりして…。それでお世話になった番組から復帰するというのが今までの流れ」と、復帰までに筋が通っていないとした上で「僕もすごい観てました。宮迫さんのYouTube」と告白。

「やはり、ああいう風な不祥事を起こして、反省時期もあまり悪くはなくパッと始められて」、「登録者数がブワッと上がるんですよ。ブワッと上がってて、僕観てるんですけど、やっぱなんか気に食わないんですよね」と終始辛口なコメント。

「再生回数も100万とか200万とかいくやつあるんですよ。俺も笑って観てるんですけど、その数字を見るとイラッとくるんですよね。蛍原さんのことを考えると、ということですよ」と、蛍原さんへ共感を示していました。

スポンサーリンク

「正直すぎる」小木のコメントに視聴者理解

雨上がり決死隊の解散に際し、解散理由の1つなった宮迫さんのYouTubeチャンネル解説について「気に食わない」とコメントした小木博明さん。

その後も、「登録者数も140万でしょ。ものすごいじゃないですか。想像つくんですよ。それがやっぱイラッとくるんですよ」とさらに追撃。

一方、「あれが再生回数5万とか4万だったら…簡単に上手くいっちゃったから」と、闇営業問題を反省する態度もなくYouTubeで成功したことに違和感を覚えている様子を見せました。

すると、小木さんの舌鋒鋭いコメントに視聴者からは共感の声が。

《そう思うのは至極真っ当。自分で問題起こして色々引っ搔き回したのに、自分だけは稼いでるってねえ…》

《これがあるからおぎやはぎは好きなんだよな~》

《小木さん正直すぎて爆笑だわ》

などと、多くの視聴者が小木さんが感じる苛立ちへ理解を示したのでした。

一昨年の闇営業問題から社内のパワハラ告発、YouTubeで活動再開の末コンビ解散となった宮迫さん。

その行動に「少し違う」と違和感を覚えている声は少なくはないようです。

(文:有馬翔平)