当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

華原朋美、結婚会見で安室奈美恵の衣装を模倣し波紋広がる「めっちゃ闇深い」「怖すぎる」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

17日、自身のYouTubeチャンネルで結婚を報告した華原朋美さん。

その衣装が安室奈美恵さんの結婚報告の際の衣装だったことから、「闇が深い」などとして話題となっています。

スポンサーリンク

華原朋美、結婚を生報告「大好きな人と結婚しました」

17日、自身のYouTubeチャンネルライブ配信を行った華原朋美さん。

そこで、結婚したことを報告しました。

配信が始まるとすぐ華原さんは「みなさんこんにちは、華原朋美です。この度、華原朋美は、大好きな人と結婚しました。」と、発表。

「幸せですか?」との質問には、「毎日が幸せです。抱き合った時に、肌と肌がすごく合う。」と相性もバッチリだということも明かしていました。

プロポーズの言葉について華原さんは「膝をついて『結婚してください』って言われた」とし、「こんなことって本当にあるんだな〜」と感動しているようでした。

お互いの呼び名について聞かれると、華原さんは旦那さんのことを「にゃんちゃん」と呼んでいるそうで、その理由について「可愛いところが目立つので」と、笑顔いっぱいで答えていました。

華原さんは馴れ初めについて、以前所属をしていたプロダクションを辞めた際、自身のSNSに仕事以来のDMがたくさん来ていたと明かした上で、その中でも旦那さんが「情熱的だったから会った」と告白。

「会った時に勇気をもらった」としながらも、全然話が入ってこなかったようで、「この人と手を繋いでデートしたら楽しいんだろうな〜」など、初対面からすでに恋が始まっていたとコメントしていました。

結果的に旦那さんと一緒にいると「優しさに包まれている感覚になった。この人しかいない」と、惹かれてしまった華原さん。

そのまま結婚する運びとなったようです。

スポンサーリンク

華原朋美、結婚会見での衣装が安室奈美恵と酷似し波紋広がる「めっちゃ闇深いやん」

幸せいっぱいの結婚会見を開いた華原朋美さん。

会見の最中には、結婚指輪を見せて立ち上がり、全身のコーディネートも披露する場面もありました。

そこで華原さんが着用していたのが、ファッションブランド「Burberry(バーバーリー)」のチェックのミニスカートに、黒色のニットというコーディネート。

実はこのコーディネートは、1997年にSAMさんとの結婚会見に臨んだ歌手・安室奈美恵さんが着用していたコーディネートと全く一緒だったのです。

”アムラー”と呼ばれ、安室さんを模倣したファッションをする一般人が激増するほど、社会的に影響力が強く、ファッションアイコンとしての一面もあった安室さん。

そのため、97年の会見の後には全国のBurberryからチェックスカートが売り切れてしまうといった伝説も残されており、大ブームを巻き起こしています。

そんな安室さんのファッションを完全に模倣した華原さん。

2人は同じ小室哲哉さんプロデュースというアーティスト(小室ファミリーの一員)として知られ、デビュー年も近いことから何かと比べられる存在。

しかし、以前「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)に華原さんが出演をした際には、小室ファミリーについて「グループはみんなライバル。TKファミリーと言われていたけど、誰一人ファミリーなんて思っていない」と毒づく場面もありました。

こうしたことから、安室さんとの不仲説が浮上。

そのため、華原さんが今回の結婚会見で安室さんを模倣したコーデを披露したことには

《華原朋美さんが結婚発表したらしいけど、安室奈美恵さんの結婚発表の時と服装が同じで怖さを感じる》

《華原朋美が結婚報告したみたいだけど、着ていた服が安室奈美恵が結婚報告した時の服を真似ている。何の意味があるのか分からないが、何やら薄ら寒さを感じるのは私だけだろうか…》

《華原朋美、結婚会見の服装が安室奈美恵の時と同じっててのがホラー》

《華原朋美が結婚会見で、安室奈美恵とほぼ同じバーバリーのスカート履いてんの怖すぎる》

《華原朋美がメンヘラで恐怖》

《怖い怖い怖い怖い。この夏の1番の恐怖…というか闇が深い》

など、「怖い」や「闇が深い」といった声が寄せられています。

数ある衣装の中から、偶然に安室さんと被ってしまったということも考えられますが、ファッションのアイコニック的存在であり、当時大ブームとなった衣装に酷似しているだけに、波紋が広がるのも無理はありません。

(文:服部慎一)