当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

中田翔の暴行相手は井口和朋か?暴力の行為の被害者をめぐる球団側の回答とは?

スポンサーリンク
スポーツ選手

画像:時事

11日に放送された「Nスタ」(TBS系列)。

同番組ではこの日、出場停止処分となった北海等日本ハムファイターズ・中田翔選手について報じました。

そして、Wikipediaでは同球団の井口和朋投手のページが荒らされる事態となっています。

スポンサーリンク

日ハム・中田翔、同僚選手への暴行で出場停止に

11日に放送された「Nスタ」(TBS系列)。

同番組ではこの日、出場停止処分となった北海等日本ハムファイターズ・中田翔選手について報じました。

中田選手は、チームメイトに暴力行為をしたとして球団側が試合への出場停止処分を通達したとのこと。

期間については当面の間とした上で、1軍・ファーム全ての試合に出場することが出来なくなります。

中田選手は今月4日、横浜DeNAベイスターズとの試合の開始前に暴力行為に及んだそうですが、現在は深く反省をしており、被害者の選手も大ごとにしたくないという姿勢を見せているとのことです。

一方の球団側は、「中田選手は球団の顔であり、全ての選手の模範とならなければならない存在である」として、厳しい対応に至ったといいます。

大阪桐蔭高校からドラフト1位で入団した中田選手。

長距離ヒッターおよびホームランバッターとして、長年にわたってチームを支えてきた存在であり、侍ジャパンにも選出経験のある人気選手です。

後輩選手からの信頼も厚く、プライベートでも親しい人物をご飯に連れて行くなど、後輩からも慕われていたようです。

しかしながら、感情を表に出す場面も多く、不振が相次ぐとベンチでバットを投げつけたり、ヘルメットを乱暴に放るなどの姿も度々目撃されています。

スポンサーリンク

中田翔の暴行相手は井口和朋か?Wikipediaでは「中田に殴られた」など荒らし行為も

出場停止処分となってしまった中田翔選手。

同僚選手への暴力行為ということで、その相手とは誰だったのでしょうか?

北海道日本ハムファイターズに所属する井口和朋投手ですが、この報道をきっかけにWikipediaのページが荒らされる騒ぎとなっています。

Wikipediに関していえば、中田翔選手も報道がされた直後に荒らされる事態に陥りました。

詳しくはこちら→中田翔が暴行をした相手とは誰?暴力を振るわれた同僚・杉谷拳士の動画が流出か

井口投手のページには「中田翔に殴られた」や「被害者」などの不用意なコメントが書き込まれる事態に。

これを受けネット上では、

《井口くんかー。すでにwikiに中田翔に殴られたと書かれている》

《井口ってオホーツクの人か…と思ってwiki開いたら既に更新されてた》

《井口投手のWikiが絶妙な荒らし方されてた》

などといった声が上がっていました。

また、年俸の欄も荒らされており、「2600億円」という破格の数字が記されるなど、一時無法地帯となっていた模様。

一部の報道によれば、井口投手が中田選手の暴行の被害者であるという情報もあるため、当編集部では球団側に取材を申し込みましたが、期限までに回答は得られませんでした。

井口投手は、2015年にドラフト3位で入団をしており、リリーフピッチャーとして活躍。

中田選手からみれば後輩となる存在で、井口投手もアニキ分として慕っていたようです。

しかしながら、いかなる場合であっても暴力行為は許されるものではありません。

厳正な対応をした球団側の判断は正しく、中田選手には猛省が求められます。

(文:服部慎一)