当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

ハライチ・岩井勇気、共演NGの芸人をカミングアウト「可もなく不可もない人が多い」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

10日に放送された「ハライチ×マッチング」(テレビ朝日系列)。

同番組に出演をしたハライチ・岩井勇気さんが共演NGの芸人を明かし、話題となっています。

スポンサーリンク

ハライチ・岩井勇気、共演NGの芸人をカミングアウト

10日に放送された「ハライチ×マッチング」(テレビ朝日系列)。

同局では初となるハライチの冠番組としてスタート同番組は、ゲストに様々な方を迎え、楽しくトークや企画に挑戦をしていくという内容。

記念すべき第1回目となった今回の放送では、1組目としてバカリズムさんと麒麟の川島明さんが出演。

「マンガキャラ神経衰弱」などの企画に挑戦し、番組を盛り上げていきました。

また、2組目には陣内智則さんとブラックマヨネーズ・小杉竜一さんが出演。

ハライチの2人とともに、イントロクイズに挑戦するなど盛りだくさんの内容となっていました。

番組開始のオープニングトークでハライチの澤部佑さんは「この番組は、我々2人が色んなゲストと色んなことをするという、かなりフワッとしたというかね…。」と、コメント。

これに対して、相方の岩井勇気さんは「フワっとさせた方がね、軌道修正ききますからね…。打ち合わせがフワフワしてましたからね。」と、打ち合わせから、まとまりがなかったと明かしていました。

そんなゆるい雰囲気の中、岩井さんは番組スタッフに対して強く指摘をしたことがあったのだそう。

「同じ事務所の、ワタナベエンターテインメントの芸人だけはNG」と岩井さん。

「やっぱり可もなく不可もない人が多い」と毒づき、スタジオの笑いを誘っていました。

この日のゲストは、マセキ芸能社のバカリズムさんをはじめ、吉本興業の川島さん、陣内さん、小杉さんというメンツ。

番組スタッフは岩井さんに言われた通り、ワタナベエンターテイメント所属の芸人はブッキングしなかったのでしょうか?

スポンサーリンク

「ハライチ×マッチング」、今後はワタナベエンタの芸人も出演する?

岩井さんらハライチも所属するワタナベエンターテイメントは、芸人のみならず、山田裕貴さんや志尊淳さん、草刈民代さんといった俳優陣や、林修さん、落合陽一さんなどの文化人、Little Glee Monsterなどのミュージシャンも所属する大手の芸能事務所です。

中でも在籍するお笑い芸人は多く、中山秀征さんやホンジャマカといった大御所から、四千頭身や土佐兄弟などのお笑い第七世代まで幅広い芸人が所属をしています。

岩井さんは同じ事務所の芸人は共演NGを出しており、その理由として「可もなく不可もないから」と毒づいていましたが、これもきっと愛情から来るボケなのでしょう。

同事務所には素敵な芸人さんがたくさん在籍をしておりますし、売れっ子のハライチの冠番組となれば、ゲスト出演する可能性も少なくはありません。

いつか、ワタナベエンタ所属の芸人だけでゲスト出演をする日が来ることに期待します。

(文:服部慎一)