当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

ヒコロヒー「見ず知らずの私に…」初対面の矢口真里から○○万円借金したことを明かす

スポンサーリンク
お笑い芸人

(※画像はイメージです)

今年ブレイクしたお笑い芸人の一人であるヒコロヒーさん。

出演者らがお題に対して答えを予測するバラエティ番組「みえる」(AbemaTV)に登場すると、過去タレントの矢口真里さんから借金したことを明かしました。

すると、出演者らが驚いたその借金額とは一体?

スポンサーリンク

ヒコロヒー、矢口真里から初対面で借金した事実を明かす

4日、女性お笑い芸人らを招いて放送された「みえる」(AbemaTV)で、現在ブレイク中であるヒコロヒーさんが過去あの元人気アイドルから借金していたことを明かすシーンがありました。

お題に対し出演者らが答えを予想する同番組。

この日、ヒコロヒーさんら出演者らに出題されたお題は、YouTubeチャンネル「矢口真里と手島優のやぐてじチャンネル」に次回投稿される動画の内容について。

すると、このお題に対しヒコロヒーさんは自信満々で回答を提出。

その回答は「『セクシービーム』の正しいやり方教えます」と、矢口さんがかつて所属していたグループ「モーニング娘。」がリリースしたシングル「恋のダンスサイト」で矢口さんが使用していた決めゼリフ。

ヒコロヒーさんはその回答を選んだ理由について、「ここ最近の『やぐてじチャンネル』のラインナップを観てますと色んなことをやられてるんですけど」と同チャンネルをのぞいた際、「一番回ってたのが『恋のダンスサイトのアレ教えます』」と「恋のダンスサイト」にまつまる動画が人気だったと指摘。

さらに、矢口さんの人柄に「恋のダンスサイト」に関する動画を投稿する可能性を感じたのだとか。

「矢口さん、私もお金借りてるんですけど。見ず知らずの私に15万円」と矢口さんから借金をしていることを告白。

「はじめまして。ヒコロヒーと言います。ピン芸人やってます。松竹芸能です。お金貸してください」と初対面で謝金をお願いしたこと、20分後に15万を貸し付けてもらったことを明かすと、「おおらかで器の大きな方なので、動画の再生回数があれば色々教えるよということで」と、自身の経験からファンサービス旺盛な人柄だと分析したのでした。

ヒコロヒーさんの鋭い分析、しかしスタジオは初対面にもかかわらず借金したヒコロヒーさんの行動に「すごっ…」と驚きの声が。

MCである東野幸治さんも、お笑い界の後輩が取った突拍子もない行動に、「ちょろい感じでしゃべんなよ!」、「ちゃんと増やして返しなさいよ!」と動揺する様子を見せました。

スポンサーリンク

「見習いたい」矢口への好感も上昇した借金企画

過去矢口真里さんから15万円もの借金をしていたことを明かし、スタジオを驚かせたヒコロヒーさん。

ネット上でその模様は確認できるのだと言います。

「ヒコロヒーさんが矢口さんからお金を借りたのは今年2月のこと。自身のYouTubeチャンネルの企画で、同じくAbemaTVの『矢口真里のTheNight』で共演経験のある岡野陽一さんからの紹介を受けて借金を依頼しました」(芸能ライター)

矢口さんの「めちゃくちゃファンでした」と興奮した様子でカメラに映るヒコロヒーさん。

その後無事矢口さんに電話口でファンであったことを伝え、熱心に借金を説得すると矢口さんも心を開くようになったのだとか。

「『5月までに売れる』、『お金も返せる』というヒコロヒーさんの言葉と、自分らの登録数よりヒコロヒーさんの登録数の方が何倍も多かったことから最終的に15万円もの金額を貸し付けていました」(同ライター)

こうしてヒコロヒーさんは矢口さんからお金を借りられることに。

すると、この動画を観た視聴者からは、「やぐっちゃんさすがやん。どんどんネタ提供してくれるしめっちゃ好感度上がったわ」、「色々あったけど矢口のメンタルを見習いたい」などと、矢口さんへ好感を抱いたという声も。

今年6月、一時は300万円以上あった借金の完済宣言を出したヒコロヒーさん。

矢口さんからお金を借りたという事実は両者ともに良い結果を招くこととなったようです。

(文:有馬翔平)