当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

憧れの四千頭身とサプライズ対面!育成スクールに通う学生に密着したドキュメンタリーが公開

スポンサーリンク
お笑い芸人
スポンサーリンク

『【夢企画】芸人の卵が憧れの四千頭身に会いに行ったら・・・』 が本日より公開

ワタナベエンターテインメントが運営する新人発掘育成機関「ワタナベエデュケーショングループ」は、2004年のスタート以来、“100人いたら100通りのプロデュース”をコンセプトに現在は7つの芸能スクール(※1)でエンターテインメントレッスンを提供。

これまでの卒業生にはお笑いコンビ・ハライチやハナコ、四千頭身といった芸人や、俳優・山田裕貴さん、志尊淳さん、さらには、Little Glee Monsterといったアーティストなど、多数のスターを輩出してきました。

この度、ワタナベエデュケーショングループ公式チャンネルではより、 新たにスペシャルな動画『【夢企画】芸人の卵が憧れの四千頭身に会いに行ったら・・・』を本日8月6日(金)より公開しました。

現在ワタナベエデュケーショングループが運営するスクール(総在籍者数:1,860名)には、多くの将来有望である個性豊かなスター候補が日々切磋琢磨しながら自分 の抱く夢を追いかけています。

そこで、様々なスクール生にインタビューを実施。

現在のスクール生活や、将来の夢など、リアルな声を聞きました。

中でも、近年人気爆発中で各方面よりオファーが絶えないお笑い芸人・四千頭身に憧れを抱きながら、芸人を目指すスクール生の熱量に触れて、ワタナベコメディスクールの卒業生である四千頭身本人たちと対面する機会をサプライズでプレゼント。

マンツーマンでの会話にネタを目の前で披露するという特別な時間が実現。

今回はその一部始終を『四千頭身公式チャンネル』や『土佐兄弟の青春チャンネル』の放送作家としても活躍中の、ダンプ氏によるプロデュースにて番組を構成しております。

動画で出会ったスクール生だけではなく、将来、お笑い芸人のほか、俳優/女優・歌手・モデル・声優・タレントと、様々な分野で未来に羽ばたこうと懸命に頑張る。すべての方に届く内容となっております。

スポンサーリンク

動画のストーリー

憧れの四千頭身が目の前に!未来のスターを夢見て猛進する君にサプライズ!

ワタナベエデュケーショングループが運営する育成スクールに通うスクール生たちは、年齢も性別もバラバラ。

唯一無二である“自分の個性”を探し、磨きをかけようと日々懸命に努力を重ねています。

そんな彼らのリアルな声をインタビューしに訪れました。

「勇気を出してこの世界に飛び込みました。」「舞台と声優を両立できるような声優になりたい!」と夢に向かう姿に、 スクールの印象を「普段では経験できないことを教えてくれる場所」と語ってくれるなど、どのスクール生もそれぞれの物語を着々と辿っているよう。

その中でも、撮影班の目にとまったのはワタナベコメディスクールに通う、よしだゆうまさん。

憧れの芸人は同スクール出身の四千頭身なのだか。

夢は“一発屋”と語る彼に惹かれて、スクールでの様子を密着取材。

穏やかな姿からは想像できないほどの芸人への熱意を感じ、未来の糧になってくれたらと撮影班は彼と四千頭身のライブへ。

そしてライブを鑑賞して、満足げに感想を語るよしださんの元へ現れたのはなんと四千頭身本人たち。

驚きながらも憧れの人と過ごす夢のようなひと時、そこでよしださんと四千頭身が交わした言葉とは ……?

名称:【夢企画】芸人の卵が憧れの四千頭身に会いに行ったら・・・

動画URL: https://youtu.be/GXjLipi5too

公開アカウント:ワタナベエデュケーショングループ公式チャンネル( https://www.youtube.com/channel/UCX3vPUbrQXydct-7dAudgJQ

出演:四千頭身

構成:ダンプ

協力:ワタナベコメディスクール( https://www.we-school.net/wcs/ )

主催:ワタナベエデュケーショングループ

企画制作:株式会社PIF

▼四千頭身(お笑い芸人)

ワタナベコメディスクール22期生として出会った 都築拓紀、後藤拓実、石橋遼大がトリオを結成し、 2016年にデビュー。

同年12月放送の「新しい波24」 (フジテレビ)でテレビ初出演を果たし、注目を集める。

NTV「有吉の壁」、FMFUJI「四千ミルク」 レギュラー出演中。

▼ダンプ(コンテンツプロデューサー/放送作家)

1996年生まれ、北海道出身。

コンテンツのプロデュースやテレビ番組の放送作家 として活動。

『四千頭身公式チャンネル』『丸山礼 チャンネル』『土佐兄弟の青春チャンネル』を 担当。