当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

橋下徹、IOC会長・バッハ氏とのとある『共通点』を明かし視聴者から嫉妬の声

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

先月末に開会式が行われた東京オリンピック。

熱戦が続く中、オリンピック開催に合わせて来日しているIOC会長・バッハ氏について出演者らが意見を交わした31日の「NewsBRA橋下」(AbemaTV)で、MCである橋下徹氏が自身とバッハ氏のある「共通点」を明かしました。

すると、「やらしいな!」と共演者から総ツッコミを受ける事態に。

スポンサーリンク

橋下徹「なんか連絡されてる…」IOC会長・バッハ氏に避けられる?

31日、東京オリンピックの開催に合わせて来日しているIOC会長・バッハ氏について出演者らが意見を交わした「NewsBRA橋下」(AbemaTV)。

その放送中、MCである元大阪府知事・橋下徹氏がバッハ氏とのある「共通点」を明かしました。

この日、来日中のバッハ氏に対して「バッハさん…僕バッハさん嫌いだってことでね」、「バッハさん大嫌い、なんなんだあれとずっと言ってた」と以前から好印象を抱いていないことを口にした橋下氏。

すると、オリンピックがスタートするとある「共通点」に気づいたのだそう。

「僕が東京来た時に泊ってるホテルがバッハさん来た時、泊るホテルだったんですよ」

その「共通点」、それは橋下氏が東京に来た際に利用しているホテルと、バッハ氏が滞在しているホテルが同じであったということ。

また、同ホテルにはバッハ氏のほか、IOCの副会長であるコーツ氏も滞在しているようで「会うかもしれないじゃないですか」と、オリンピック関係者と邂逅する可能性を口に。

しかし、「心なしかね…まあ別に自意識過剰なのかもわからないですけど、みんな警備の人とかが来て、金属探知機でこう(検査)されるじゃないですか…なんか連絡されてるなって」と、警戒されている空気を感じているという橋下氏。

オリンピック関係者と会わせないようにしていると推測すると、「僕会ったら、絶対一言言ってやろうと思ってたんですよ。『もうちょっと日本人のこと考えてよ』と」と、万が一遭遇した際に伝えたいメッセージがあることを告白しました。

スポンサーリンク

「うらやましい」高級ホテル滞在に羨望の声

IOC会長のバッハ氏と同じホテルで宿泊していることを明かした橋下徹氏。

しかし、出演者らは橋下氏がVIPが滞在にするホテルに宿泊していることが気になったようで「橋下さん、そんな貴族みたいなホテル泊ってるんですか?」と質問が。

この日のゲストだった東国原英夫さんも「やらしいな!」、「拝金主義の弁護士だ!」とわざとらしく騒ぎ立てると「アベマに払わしているのかフジテレビに払わしているのどっちや」と高橋茂雄さんも続きました。

また、番組を観ていた視聴者からも同様の声が上がり、

《橋下、いいホテル泊ってんな~うらやましいわ~》

《バッハが泊ってたたとかよりもそっちの方が気になるよ。自前でも番組が用意したものでもすげえいいところじゃん》

《そこに泊ってるってことだけで、嫉妬もんだわ》

などと、羨望を感じるコメントが寄せられていました。

「橋下氏が宿泊しているホテルは港区にある一泊5万円ほどの有名ホテルです。バッハ氏の場合は最上階のスイートルームは300万するそうです。でも高価格ですが、近くには六本木。またお台場にも近いのでテレビ局へ向かうのであれば最適なホテルなのではないでしょうか」(芸能ライター)

高級ホテルに宿泊していることが明らかになった橋下氏。

情報番組の人気コメンテーターともなれば、宿泊ホテルも格が異なってくるようです。

(文:有馬翔平)