当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

陣内智則、コロナ陽性なのにテレビ出演?30日放送の『ヒルナンデス』に視聴者大混乱

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

30日午前、所属する吉本興業の発表により明らかになったお笑い芸人・陣内智則さんの新型コロナウィルス感染の事実。

情報が公開されると、南海キャンディーズ・しずちゃんに続く同事務所からの新型コロナ陽性者にネット上からは心配する様子が。

しかしその心配の声に混じって、「裏切られた」と恨み節を口にする声が上がる事態に。

スポンサーリンク

陣内智則、コロナ感染…吉本興業からは1週間で3人目の感染者

30日午前、大手芸能事務所である吉本興業が公式HPを更新し、所属タレントである陣内智則さんが新型コロナウィルスに感染したことを明らかにしました。

同事務所の発表によれば、陣内さんは昨日の明け方に一時的な発熱を確認、その後PCR検査を受けて陽性反応が確認されたのだそう。

現在は保健所の指示に従い療養中とのことで、同事務所は「お客様、所属タレント、お取引の皆様、社員の安全確保を最優先に、保健所をはじめとする行政機関、医療専門家の指導のもと、新型コロナウィルスの感染予防、拡大防止に努めていきます」とつづりました。

しかし、同事務所から新型コロナに感染したタレントが確認されるのはトータルテンボス・大村朋宏さん、南海キャンディーズ・しずちゃんに続き、陣内さんで3人目。

また、新型コロナワクチンの職域接種を行っており、陣内さんも「タイミングを見て」と番組内でワクチンの接種に言及していたことから、「大丈夫か吉本…これで今週2人だろ?クラスターみたくなってなきゃいいんだが」などと、タレントへの感染拡大を案じる声がネット上では溢れました。

スポンサーリンク

『ヒルナンデス』の放送に視聴者大混乱「裏切られた気分」

吉本興業の発表により、新型コロナウィルスに感染していることが明らかになった陣内智則さん。

相次ぐタレントの感染に心配の声が上がる一方、その声に混じって混乱をきたしていることがうかがえるコメントも。

その原因は、同日に放送された「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)にありました。

「陣内智則さんのコロナ感染が伝えられた直後の『ヒルナンデス!』。そこには同番組レギュラーで、現在治療中であるはずの陣内さんの姿が。すると、陣内さんの感染が伝えられる一方、陣内さんが番組に登場している状況に視聴者が『なんで?』と困惑したようです」(テレビウォッチャー)

実際、同番組の視聴者が書き込んだコメントを見てみると、

《あれ?陣内さんテレビ出てるのに、コロナ感染ってなってるんだけど誤報?どういうこと?》

《陣内智則のコロナ感染ニュースを見ながら、『ヒルナンデス』に出てる陣内智則を観てる。これが噂に聞くパラレルワールドってやつか》

《『ヒルナンデス』ってもしかして生放送じゃないの?ずっと生放送だと思ってたから、なんだから裏切られた気分(笑)》

などと、そこには陣内さんの出演に驚く意見が。

視聴者の驚きの原因、それはある「勘違い」にあるのだそう。

「『ヒルナンデス!』は以前生放送でした。しかしここ数年は不定期に収録したものを放送する傾向に切り替わっています。収録はよく観ると出演者の衣装が前週とまったく同じなどの特徴がありますよ」(同)

コロナ感染の報道と同時に「ヒルナンデス!」に姿を現した陣内さん。

しかし、テレビの陣内さんと報道されている陣内さんは別時間帯のものだったようです。

(文:有馬翔平)