当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

麒麟川島、多忙のストレスによりハゲる?違和感ある髪型に視聴者騒然「10円ハゲできてる?」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

28日に放送された「あちこちオードリー」(テレビ東京)に出演をした、麒麟川島明さん。

視聴者から、もみあげ部分がハゲているのでは?との指摘が相次いでおります。

スポンサーリンク

麒麟川島、多忙のストレスによりハゲる?違和感ある髪型に視聴者騒然

28日に放送された「あちこちオードリー」(テレビ東京)。

同番組ではこの日、お笑いコンビ「麒麟」の川島明さんと陣内智則さんがゲスト出演をし、様々なトークを繰り広げました。

お笑い芸人としてネタの他にも、MCやひな壇、ロケ、コメンテーターなど、マルチに活躍をしている2人。

そんな2人のバラエティ処世術について語られました。

川島さんは以前、バラエティ番組の収録の際に、積極的に前に出て発言をすることが出来なかったのだそう。

しかし、天の声(ナレーション)を経験することによりトークの間やテンポ、引くところは引くといった技術を身につけたのだとか。

川島さんはこれを「お笑い筋肉」を例えており、天の声を複数経験することで「お笑い筋肉」が鍛えられた結果、自分のトーク番ではなくともボソッと発言したコメントが的を得て、オンエアに乗ることが増えていったといいます。

こうしたバラエティ番組での処世術など、貴重なトークで盛り上がった今回の放送。

「楽しい話が聞けた」という意見がある一方、視聴者が気になったのが川島さんの髪型。

もみあげ部分ですが、明らかに地肌が見えており、10円ハゲのように見えていたことから、ネット上からは

《川島さん、側頭部十円ハゲみたいになってない?》

《麒麟の川島もみあげ横10円ハゲできてる?》

《川島さんストレスかな〜?ハゲて見えるけど大丈夫かな?》

といった声が寄せられておりました。

川島さんは、朝の情報番組「ラヴィット!」(TBS系列)のメインMCを務めるなど多忙を極める方。

ヘアメイクの仕様なども考えられますが、多忙のストレスにより、円形脱毛症となってしまったのかもしれません。

スポンサーリンク

川島明「ラヴィット!」での悩み明かす「後輩芸人がボケすぎ」

今や、「ラヴィット!」のメインMCを務め、朝の顔として知られている川島さんですが、同番組を進行するにあたり悩みがあるのだとか。

「俺やからこんなにボケてるんかな?」と、レギュラー陣がボケすぎではないか?と悩んでいるのだそう。

スタジオからは、「川島さんだから安心していける」と、そのお笑い能力の高さが故に共演者も伸び伸びしていると太鼓判を押されていましたが、川島さんは「貫禄ってどうやったらつけられるんかな?」と、MCとしての貫禄が欲しいとも嘆いていました。

貫禄に関して川島さんは、「俺のやってる番組のMCが加藤(浩次)さんだったら、こんなことになってるのかな?」と、芸人の先輩で「スッキリ」(日本テレビ系列)のMCを務める加藤さんの貫禄を引き合いに出し、笑いを誘っていました。

(文:服部慎一)