画像:時事通信フォト
1日、音楽ユニット「電気グルーヴ」の石野卓球さんが自身のTwitterを更新。
ピエール瀧さんとの2ショット写真を公開したのですが、ピエールさんの近影にファンからはツッコミが殺到しています。
ピエール瀧、激太りした現在の姿にファンからツッコミ殺到「ドスコイ親方になってる」
1日、音楽ユニット「電気グルーヴ」の石野卓球さんが自身のTwitterを更新。
「電気グルーヴ」とだけつづり、メンバーのピエール瀧さんとの2ショット写真を公開しました。
ピエール瀧さんといえば、同グループでの音楽活動以外にも、俳優や声優、ナレーターなどの仕事をマルチにこなしており、これまでに数多くのドラマや映画に出演をしてきました。
しかし、2019年に麻薬のコカインを所持していたとして、逮捕されてしまい、その後の供述で20代の頃から使用していた事実が表沙汰になると、世間に大きな衝撃を与えました。
その後、懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の有罪判決を受けたピエールさん。
現在は「全裸監督」(Netflix)のシーズン2に出演をするなど、徐々に仕事の現場に復帰をしております。
そんなピエールさんの近影が公開されると、ファンを中心にツッコミが殺到。
《瀧さん、太りすぎて、前田日明みたいになってるな》
《瀧さんの仕上がりがすごい…。 ハンプティダンプティみたいだ》
《瀧さんお腹が、ドスコイ親方みたいになってる》
《太り過ぎじゃないかな?内山くんかと思った》
《ピエールさん、太ったなぁ…。テレビ復帰してほしいけど、 ムリなのかねぇ》
などと言った声が寄せられていました。
また、写真ではカメラに焦点があっていなかったこと受け、
《目の焦点が既におかしい》
《クスリ抜いてる人って、こんな感じになるの結構いるよな?ボーッとしてんのか、眠そうな目をしてたり、太ったり》
などのコメントも書き込まれていました。
ピエール瀧、電気グルーヴとしてFUJI ROCK FESTIVALへの出演も決定
ピエール瀧さんが逮捕された当時、世間からはものすごい批判の声が寄せられていました。
本業の音楽業に加えて、俳優業などにも力を注いでいただけに、ドラマや映画などの現場復帰に関しても、「絶対に無理」と言った否定的な意見があったのも事実です。
しかし、前述をした通り「全裸監督」では地上波ではないもののドラマ復帰を果たしていますし、竹中直人さん、山田孝之さん、齊藤工さんが監督をした共同制作映画「ゾッキ」(2021年春公開)にも出演をしております。
徐々に活動再開の幅を広げているピエール瀧さんですが、「電気グルーヴ」としても、今年8月に行われるロックフェス「FUJI ROCK FESTIVAL」への出演も決定しております。
久々の電気グルーヴの復活であるだけに、同フェスティバルは盛り上がること間違いなしでしょう。
(文:服部慎一)
電気グルーヴ pic.twitter.com/A9a6sL5ztr
— Takkyu Ishino/石野卓球 (@TakkyuIshino) July 1, 2021