当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

乃木坂46・山下美月、『FNS歌謡祭』での衣装ハプニングにファン「何も履いてなくて草」

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

14日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新した乃木坂46の山下美月さん。

この日放送されていた「2021FNS歌謡祭 夏」でのハプニングを明かし、ファンらが騒然としています。

スポンサーリンク

乃木坂46・山下美月「必死に止めたけど無理でした」FNS歌謡祭での衝撃のハプニングを明かす

14日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新した乃木坂46の山下美月さん。

「FNS歌謡祭ありがとうございました。MVの衣装で披露させていただいたのですが、私の黒い靴下が無くなってしまい、本番直前に急遽、衣装さんがコンビニまでストッキングを買いに行ってくださいました」とつづり、FNS歌謡祭でのハプニングを明かしました。

この日、山下さんが所属する乃木坂46は、「2021FNS歌謡祭 夏」(フジテレビ系列)に出演をしており、27枚目のシングル「ごめんねFingers crossed」のMV衣装を着用してパフォーマンスを披露していました。

山下さんは同曲で、真っ黒の衣装にデニムのショートパンツ、黒のニーハイストッキングを合わせるというコーディーネートをしているのですが、同番組に出演をした際には生足で出演をしていました。

山下さんのストーリーズによれば、本番前に衣装の黒い靴下が無くなったということで、急遽、コンビニのストッキングで代用しようとしたのだとか。

しかし、着用する際にそのストッキングが破れ伝線をしてしまったため、当時の写真を添付し「それを履いた瞬間に破いて絶望している写真です。必死に止めたけど無理でした。すみません」と明かし、ストーリーズでは陳謝していました。

このハプニングには乃木坂46のファンからも、

《ヤバっ(笑)こんなのも晒してくれる山下が好きや。》

《リアタイ出来なくて今見たけど…美月、ストッキング駄目にして生脚でやってたのか〜。アカンテ〜》

《エッッッ?FNSの時、何も履いてなかったってことですか?てか、そもそもまず靴下泥棒がいるよな》

《確認してみたら、山下美月さん結局何も履いてなくて草》

などといった意見が寄せられていました。

スポンサーリンク

山下美月だけじゃない!乃木坂46のメンバーが遭遇した衣装ハプニング

ストッキングが伝線したことにより、急遽生足で出演をすることになった山下美月さん。

このトラブルはそもそも、黒いニーハイを着用することになっていたものの、そのニーハイが無くなったことで、コンビニにストッキングを購入しにいったことが発端。

そうなると、なぜニーハイが無くなったのかも気になるところです。

乃木坂46の衣装をめぐっては、2019年に行われた「真夏の全国ツアー2019 東京公演」で元メンバーだった白石麻衣さんの衣装が本番中に壊れるというハプニングも発生。

同グループが冠番組を務める「乃木坂工事中」(テレビ東京)でその真相が語られており、メンバーの樋口日奈さんは「まいやん(※白石麻衣さんの愛称)が、インフルエンサーの歌割りの直後に急にハケてきて…『どうしたの?』て言ったら『衣装が壊れちゃって』って…」と、当時を振り返っていました。

その後白石さんの衣装は無事に直り、何とか間に合って事なきを得たとのことですが、そうしたハプニングもアイドルグループの衣装にはつきものでしょう。

また、6月に放送された「テレ東音楽祭2021」(テレビ東京)に出演をした乃木坂46ですが、メンバーの与田祐希さんの衣装に関して、「背中のチャックが太りすぎて壊れたのでは?」との指摘がされるという事件も発生していました。

この件に関しては、元メンバーの西野七瀬さんが卒業公演の際に着用した衣装を拝借したのだそうで、西野さんは同公演でフライングをするためにハーネスを着用するなどといった理由から、背中に大きなチャックが付属されたとのことでした。

歌にダンスにフォーメーション移動など、他のアーティストよりも動きが多くなってしまうアイドルグループ。

ハプニングにも冷静に対応をし、ハプニングと思わせない仕草もプロとしては必要になってくるでしょう。

(文:服部慎一)