当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

福原愛、夫・江宏傑氏と離婚が成立 子供の親権は共同親権で、今後は卓球関連の活動にも注力

スポンサーリンク
スポーツ選手

画像:時事

卓球で五輪2大会連続メダリストの福原愛さんと夫の江宏傑氏が離婚をしたことが明らかとなりました。

報道機関に宛てた文書で8日に明らかとなり、波紋が広がっています。

スポンサーリンク

福原愛、夫・江宏傑氏と離婚成立 子供の親権は共同

卓球女子で五輪メダルを2大会連続で獲得をしている福原愛さんと、その夫で卓球台湾代表の江宏傑氏の離婚が成立していたことが明らかとなりました。

8日に福原さんをマネジメントする事務所が発表。

報道機関に宛てた文書の中で福原さんと江宏傑氏は連名で「この度は私達夫婦のことでお騒がせする事態となり、申し訳ございませんでした。 」と、謝罪。

加えて、「その後、夫婦で協議した結果、双方合意のうえで離婚が成立いたしました。」と、離婚が成立したことを公表したのです。

真剣については共同親権となるとのことで、今後はそれぞれで子供を面倒見るとのこと。

福原さんをめぐっては、不倫疑惑が週刊誌によってすっぱ抜かれたことをきっかけに離婚協議がされており、どのように決着がつくのか定まっておりませんでした。

この離婚に対してネット上からは、

《福原愛ちゃん離婚かぁ。。何があったかは当人しか知らないよな》

《愛ちゃんと江くん正式に離婚成立したのか》

《福原愛ちゃん離婚だ。結構悲しい》

などといった意見が寄せられていました。

▼以下、コメント全文

「この度は私達夫婦のことでお騒がせする事態となり、申し訳ございませんでした。その後、夫婦で協議した結果、双方合意のうえで離婚が成立いたしました。私共の子供達については、共同親権となりますので、少しでも子供達への影響を減らすことができるよう、それぞれ努力いたします。 これまで様々な報道がありましたが、私達夫婦の問題であり、子供達や家族への計り知れない影響もございますので、どうか過剰な報道を避けていただきたくお願い申し上げます。 最後になりますが、私共の結婚に際して祝福して下さった方々、またご迷惑をお掛けした皆様に重ねてお詫び申し上げます。」

スポンサーリンク

福原愛、今後の活動は?

福原さんは現在、元夫の江宏傑氏との間に2人の子供を授かっており、報道機関に宛てた文書によればその子供は共同親権であるとのこと。

国際結婚の際に、離婚時にこうした共同親権が適用されることがあるのだそうで、2人で子供の面倒を見ていくこととなります。

一方、福原さん自身は小学校時代の友人と、社会貢献活動のための会社omusubiを2021年に設立をしており、そうした活動もしていく模様。

マネジメント事務所によれば、「長年関わって来た卓球関連を中心とするお仕事に、全力で取り組んでまいる所存です。」とのことで、子育てや社会貢献活動に加えて卓球関連の仕事もするようです。

離婚が成立した福原さんですが、今後の活躍にも期待です。

(文:服部慎一)