当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

小池百合子都知事、喋り方や声の違和感に視聴者からツッコミ殺到「どう見ても別人」「この人影武者?」

スポンサーリンク
トレンド

画像:時事

1日に放送された「Nスタ」(TBS系列)。

この日の放送では、リモート会議で公務に復帰をした小池百合子東京都知事の様子を放送したのですが、その様子に「別人」との意見が相次いで寄せられています。

スポンサーリンク

小池百合子都知事、リモート会議で公務復帰も「別人じゃね」の声

1日に放送された「Nスタ」(TBS系列)。

同番組では、リモート会議で公務に復帰をした小池百合子東京都知事の様子などが放送されました。

小池都知事は先月22日、過労が原因で入院をしており、この日はおよそ9日ぶりの公務復帰。

都庁で開かれたという会議に自宅からリモートで出席をした小池都知事は「このコロナ対策の真っ只中でありながら、私自身公務を離れざるを得なくなりました。多くの方々にご心配おかけいたしました。また、ご迷惑もおかけいたしました。本当に申し訳ございません。」と、謝罪

時折声がかすれ、聞き取りづらい場面などもありましたが、新型コロナウイルスの感染対策に関して「ワクチンが行き届くまでは、是非この件(感染防止策)については緩めることなくまだ続けていただきたい。ここは改めて総力戦で戦い抜いていこうではありませんか。どうぞよろしくお願いします」と、改めて強化をしていく姿勢を見せていました。

見るからに辛そうな小池都知事に対しては、「大丈夫なの?」、「まだ治ってないんじゃないんか?」、「ゆっくり休んでください」との心配の声ががる一方、ネット上からは

《小池百合子のリモートの動画何かおかしい。別人だろ?リモートなのにマスクってのも不思議だし、声もだけど喋り方が違う》

《リモートでの小池百合子の声はかすれているけれど、それでもこんな声じゃないし、顔も別人だよね》

《小池百合子、マスク大きくない? バイデンみたいに、別人が出でくるであろう事は安易に想像してたけど。 分かりやすくて笑えた。 本物はどこ?》

《この中年女性は誰でしょうか? どう見ても別人ですよね?》

《なんか声も喋り方も顔も変わった。 とても同一人物とは思えない。替え玉なんか?》

《小池百合子の目が完全に死んでいる…》

《この人影武者?》

《小池百合子、体調大丈夫なのか? 顔色悪いし目がうつろだ。》

など、別人なのではないかという指摘が相次いでいました。

リモート出演で音声が少々変だったことに加え、過労により声がかすれており、元気がなかったことと、目も以前のような活力に満ちていなかったことで、「替え玉なのでは?」との噂すら出てしまったのです。

スポンサーリンク

小池百合子都知事、激務による疲労がピークに

新型コロナウイルス対策に加え、今月23日に開幕が迫った東京五輪をめぐる様々な問題に日々向き合っている小池百合子都知事。

政策や対応の良し悪しなどに不満の声はあるのかもしれませんが、我々の思っている以上に激務であることは想像に難くありません。

過労によって入院をした小池都知事ですが、リモート会議の様子では9日間の休養は十分ではないように見受けられました。

ネット上や動画共有サイトのコメント欄には体を心配する声もありますが、未だに政策の不満や対応へのバッシングなども散見されます。

今後はご自身の体調を考え、テレワークの徹底や公務の分散などを行い、体に負担のかからないような働き方をした方がよいでしょう。

(文:服部慎一)