当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

小倉ゆうか、アンチに対して「コバエ程度」と煽り発言をし大炎上「言い方に人間性あらわれてる」

スポンサーリンク
モデル

(※画像はイメージです)

30日、自身のインスタグラムでライブ配信をしたグラビアタレントの小倉ゆうかさん。

アンチに対する発言が大炎上する騒ぎとなっています。

スポンサーリンク

小倉ゆうか、アンチに対して「コバエ程度」と煽り発言をし大炎上

30日、自身のインスタグラムでライブ配信をしたグラビアタレントの小倉ゆうかさん。

メイクルームから配信を行い、ファンからの様々な質問に答えました。

「オフ会みたいなのないんですか?」という質問に対しては「オフ会みたいなのは、やったことないですけど…やってみたいなとは思います。」と、意気込み。

また、「疲れを取るにはどうしたらいいですか?」との質問には、「タンパク質のアミノ酸?を摂ると疲れにくいです」と、美容と健康に気を遣っている小倉さんならではのアドバイスを送っていました。

そんな中寄せられた「アンチのことどう思いますか?」という質問。

「え?どうも思わない。なんかどうも思わないんだけど…例えばインスタのコメントとかに、ファンの方からのコメントが来ているところに入り込んでくると邪魔って思う。ふふふ。コバエ程度。」と、アンチをコバエと揶揄して煽ったのです。

この「コバエ程度」と煽った発言を受け、ネット上では大炎上。

《多分、こういう所で性格や人間性って出るんだよな。 アンチの書き込みは確かに悪質な物もある。 でもアンチから寝返る人もいる。 だから、小蠅と思っててもいいが口に出したらダメ。》

《うわ〜性格きっつ…言い方に人間性あらわれてるわ》

《小倉ゆうか、小バエは言ったらあかん、気持ちは分かるけど。既存ファンもいなくなってまうど》

《こんなコメントする女のどこがいいんだ・・・ 正直とか気が強いというレベルではない。 質が悪い。》

《外野にとやかく言われると腹が立つんだろうし、有名税というか、芸能人は大変だなと思うけど、一方でそれを生業としてるんだからSNSとはいえ言い方ってもんがあるだろって思う。自分で自分の首絞めてるよ》

《一から出直すというのにいくらアンチコメントがあるからって「コバエ」扱いはいけないと思う。そうでなくても彼女はマイナスからのリスタートなんだからせめて言葉遣いくらいは丁寧にしないとファンもいい思いをしない。》

《コバエ程度のタレントが何をいってるんだか…》

などといった意見が大量に寄せられていました。

スポンサーリンク

小倉ゆうか、匂わせ行為についても言及

同インスタライブの中盤では、ファンから「彼氏いますか?」との質問に「いますよ〜。」と回答した小倉さん。

これにはファンからも「失恋だ」と嘆きの声が上がっていましたが、これに小倉さんが反論。

「前もそうだけど、前もあたし言ったし、お互い認めてるのに、なんか匂わせ匂わせって言ってくるちょっと変な人がいるから、その人たちに言いたいのは、『知ってるでしょ?』って…」と、匂わせ行為に関して言及。

「別に、わざわざ2人で2ショット撮ったのをあげるっていうことをしていないだけで、なんか、あなたたちのお父さんとお母さんが別々のところで撮った写真をあげてたら匂わせっていうの?って言いたい」と、自信をめぐる周囲からの指摘に対して反論していました。

小倉さんをめぐっては、昨年7月に自信がパーソナリティを務めていたラジオ番組「アッパレやってまーす!水曜日」(MBS)の生放送中に突如として「辞めさせてください」と、降板を申し出ており、波紋が広がっていました。

また、朝倉未来さんとの交際を認めていたため、そういった言動に対してアンチからのコメントが絶えなかったのでしょう。

攻撃的な言葉など使わずに、ただ「気にしてない」と一言で終わらせれば心象はプラスになったのかもしれませんが、今回の「コバエ」発言によってさらにアンチを刺激する結果となってしまいました。

アンチを気にしないのなら大丈夫だとは思いますが、沈静化したいのであれば変に煽らずに気にしない姿勢を貫くのが良さそうです。

(文:服部慎一)