当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

トラウデン直美、生放送でトンデモナイ事実が発覚?耳の後ろのアップが抜かれ「タトゥー入ってる?」の声

スポンサーリンク
トレンド

画像:時事

24日に放送された「めざまし8」(フジテレビ系列)。

同番組に出演をしたタレントのトラウデン直美さんですが、とある部分にタトゥーが入っているのでは?との指摘がされ、話題を呼んでいます。

スポンサーリンク

トラウデン直美、生放送でトンデモナイ事実が発覚?

24日に放送された「めざまし8」(フジテレビ系列)。

タレントのトラウデン直美さんが、コロナ禍で急増しているというゴミ屋敷に潜入しレポートをしました。

この日の放送では、依頼人の20代女性の部屋に直撃取材をし、部屋のお掃除を手伝うという内容。

コロナ禍でゴミ屋敷化する家が増加しているのだそうで、トラウデンさんは取材前「キレイなお家に住んでいた方が気持ちがいいはずなのに、ゴミ屋敷になっちゃうってどうしてだろう」と疑問を投げかけていました。

足の踏み場のない家に突入するのはトラウデンさんの他に清掃業のプロ「ゴミ屋敷バスター七福神」という業者で、同社には1ヶ月におよそ200件もの相談が寄せられるのだとか。

なんとか、3時間でおよそ500kgものゴミを片付けたトラウデンさん。

「日常生活のストレスなどが積もってこういう風になる。ため込まないようにするのって大事、体の健康にも心の健康にも…」と、コメントを残していました。

依頼人の女性もキレイになった部屋を眺め「めちゃくちゃ嬉しいです」と話すなど、この日のトラウデンさんはゴミ屋敷の抱える問題を体当たりでレポートしていただけに、取材中は汗だくに。

お団子ヘアで髪の毛を上で束ねあげており、汗をびっしょりかいたその姿をカメラがズームしていたのですが、右耳の後ろには1cmほどのタトゥーのような模様が。

あまりにもさりげなく入っていただけに、

《トラウデン直美 めざまし8でつなぎ着てごみ掃除してた時に、右耳後ろにさりげなくタトゥー入ってたな!さりげなく。確認してみて》

《トラウデン直美の耳の後ろ、タトゥーかな? ちっちゃくてかわいい》

《トラウデン、耳の後ろにタトゥーっぽいのあった?》

などといった声が寄せられており、視聴者も驚いている様子でした。

オンエアを確認してみると、確かにアザとは言い難いタトゥーのような小さな模様が右耳の後ろに入っているように見受けられました。

スポンサーリンク

さりげない耳の後ろのタトゥーをしている芸能人とは

普段は髪の毛をおろしていることが多いため、耳の後ろにタトゥーが入っていたとしても女性の場合は気付かれません。

そのため、さりげなく入れる人も多いのだそうで、モデルでファッションデザイナーのマリエさんなども耳の後ろにタトゥーを入れています。

もっとも、日本においてタトゥーとはイコール「刺青」と捉えられることが多く、反社会勢力や犯罪者の象徴として古くから根付いているという文化があることから、忌み嫌われる傾向にあります。

大衆浴場では入浴が禁止されていたり、企業でもタトゥーが入っていると就職が出来ないなど、社会生活に支障をきたす場合も。

文化や国、地域によって捉え方が様々ですが、一生消えないことを考えるとそれ相応の覚悟を持って入れたほうが良さそうです。

(文:服部慎一)