当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

富田靖子、2年ぶりのバラエティ番組登場に視聴者ビックリ「おいおいおい、なにこの見た目」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

14歳の時、オーディションで抜擢された映画「アイコ十六歳」で芸能界デビューを果たし、人気ドラマに数多く出演している女優・富田靖子さん。

15日の「ノンストップ!」(フジテレビ系)に登場すると、プライベートや共演者による富田さんの人柄が明らかになりました。

しかし視聴者は、およそ2年ぶりにバラエティ番組に登場した富田さんに驚いたようです。

スポンサーリンク

富田靖子、超天然エピソードが明らかに

15日、数々の人気映画やドラマに出演している女優・富田靖子さんが「ノンストップ!」(フジテレビ系)に登場。

プライベートや共演者から普段の人柄を暴露されるなど、一面が赤裸々に明かされました。

富田さんは1983年、およそ12万人もの応募者があったオーディションを勝ち抜き映画「アイコ十六歳」で芸能界デビュー。

最近では「逃げるは恥だが役に立つ」、「私の家政夫ナギサさん」などの人気作品に名を連ね、ホームドラマには欠かせない名女優として絶大な支持を受けています。

しかしプライベートでは超がつくほどの天然。

自宅で家事や台本を読みながらすごしていると、手元にあった財布をゴミ箱に捨ててしまったこともあったようでこれには当の本人も「ビックリしました」と驚きの表情。

さらに財布にまつわるエピソードはこれだけではなく、共演した俳優・松下洸平さんにプレゼントを贈った際にもプレゼントと一緒に財布を混入させてしまうという出来事が。

「財布もプレゼントしてくれたのかなって笑ってしまった」とコメントした松下さんでしたが、当時富田さんはプレゼントの差出人も書き忘れてしまっていたため財布の持ち主がわからず、ちょっとした騒動になってしまったのだそう。

そんな財布ばかり失くす富田さんに、バナナマン・設楽統さんもあ然。

「心配ですね。大丈夫ですか?」と心の底から富田さんを案じていました。

スポンサーリンク

2年ぶりのバラエティ登場に驚きの声殺到

15日の「ノンストップ!」に登場し、天然を炸裂させているプライベートが共演者によって明らかになった富田靖子さん。

スタジオからも驚きの声が上がりましたが、およそ2年ぶりとなった富田さんのバラエティ番組出演に視聴者がある部分が気になってしまったよう。

「おいおいおい、なにこの富田靖子の見た目。デビュー当時から全然変わらないじゃん。透明感半端ねえな」

「富田靖子さんは石田ゆり子、永作博美と同じく年を取らない芸能人ということがわかった」

「なんで私と同じ年なのに、こんなにも透明感であふれているのだろう。絶望しか感じない」

などと、視聴者の視線を集めたのは富田さんのその見た目。

今年で52歳とデビューから40年近く経過した富田さんですが、当時と変わらない柔らかい表情に驚きの声が上がったのでした。

「知る限り出川哲朗さんとの旅番組出演からおよそ2年ぶりのドラマ以外でのテレビ出演。デビュー当時からのそのまま残る透明感に驚きました。『逃げ恥』では新垣結衣さんの母親役を演じられていましたが、富田さんのこのような透明感がホームドラマには欠かせない空気を作り出しているのだと感じました」(芸能ライター)

変わらない透明感で多くの視聴者を驚かせた富田さん。

しかし、それこそが富田さんを名女優とさせた武器の一つだということなのでしょう。

(文:有馬翔平)