当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

阿部華也子、パツパツすぎる衣装に心配の声「スタイリストのいじめか?」「ムチムチしてて可哀想」

スポンサーリンク
アナウンサー

(※画像はイメージです)

9日に放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系列)。

同番組のお天気コーナーを務める阿部華也子アナですが、衣装がパツパツすぎて視聴者から心配の声が寄せられています。

スポンサーリンク

阿部華也子、パツパツすぎる衣装に視聴者から心配の声「スタイリストのいじめか?」

9日に放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系列)。

同番組のお天気コーナーを務める阿部華也子アナですが、衣装がパツパツすぎるとして話題となりました。

「今日も日差しが強くて眩しそうですね」と振られた阿部アナ。

「もうね、朝から紫外線が強烈です。しっかりと日焼け止めを塗って、あとマスク焼けも気をつけましょうね。」と、全国的にも暑くなっていることで視聴者へ注意喚起。

この日は、6時24分の時点ですでに気温が22℃もあったことから、「熱中症情報からチェックしていきましょう」と進行していました。

天気情報や洗濯物の情報、熱中症などの対策などについても丁寧に伝えていた阿部アナでしたが、この日の衣装はややキツそうで、パツパツとなっていました。

いつもよりもふっくらして見受けられることもあり、視聴者からは

《かやちゃん(※阿部華也子アナの愛称)、ムチ子に見えるよね。テレビで観るより大抵は細いんだけど》

《かやちゃんちょっと太ったかな??ふくよかに見えるし、何なら私より肩幅とかあるように見える》

《今日のかやちゃん、あれ、巨乳使用?ズボンがまたぱんぱん感を促進してる気がするのは、私だけか?》

《やばいやばいやばいよ〜。めっちゃムチムチに見えて可哀想。》

《体型に合ってなさすぎやろ、スタイリストのいじめか?》

《う〜ん。この服似合う体型あるんか?かやちゃんパツパツすぎて過ぎてムッチリして見えるし、大丈夫なんかな?》

などの意見が寄せられていました。

確かに、衣装を確認するとズボンがパツパツだったことに加え、全体的にふっくらする印象を受けました。

スポンサーリンク

阿部華也子、今回のスタイリングのポイントは?

毎回、ファッション雑誌「CanCam」(小学館)のスタイリストさんが選出したコーディネートを披露することでも知られる、阿部華也子アナが担当する同番組のお天気コーナー。

この日もいつものように自身のスタイリングについて解説をしていきます。

「今日のポイントはベージュのフレアデニムです。今シーズンはデニムのバリエーションが豊富で、エクリュカラーと呼ばれる生成色や、ベージュのカラーデニムに注目です。ブラウスとの定番コーデも、こなれ感たっぷりに仕上がりますよ。」と、自身のスタイリングについて解説。

デコルテがガッツリと開いた「INGNI」のブラウスに、「MURUA」のパンツ、「DIANA」のサンダルを合わせていました。

しかし、パンツのセンタープレスが異常に目立ってしまった結果、パツパツという印象を受けてしまいましたし、ブラウスも体がふっくら見えてしまう形でありました。

スタイリストさんに選んでもらったコーディネートを披露しておりますが、時折、視聴者から不評の回があるようです。

(文:服部慎一)