当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

博多大吉、『あさイチ』料理コーナーでNHKが見せた前代未聞の対応に驚き

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

ボクシングの元世界チャンピオンである具志堅用高さんがゲスト出演した1日の「あさイチ」(NHK総合)。

するとその放送中、明らかになった具志堅さんの苦手なものに博多大吉さんら出演者が驚くシーンがありました。

すると、NHKが具志堅さんのために取った「神対応」に大吉さんも絶句することに。

スポンサーリンク

博多大吉「ただのご飯だよ?」料理コーナーでの前代未聞の展開に驚き

1日、ボクシングの元世界チャンピオンである具志堅用高さんをゲストに迎えた「あさイチ」(NHK総合)で、具志堅さんの意外な天敵に博多大吉さんらが驚くシーンがありました。

問題が発生したのは同番組の料理コーナー「みんな!ご飯だよ」でのこと。

この日は今が旬だというきゅうりを使い、きゅうりを愛して止まない料理研究家が一品を披露しました。

しかし料理をスタートする直前、「具志堅さんなんですけども…」と「待った」が。

「今はね少し、ダメですね」

実はきゅうりが苦手だという具志堅さん。

離れた場所にあるきゅうりを指差すと「臭いしますね」と、きゅうり独特の青臭さが自分のところまで漂っていると敏感に反応しました。

具志堅さんがきゅうりに対し苦手意識を抱いたのは小学生のころのようで、「畑ですごいお腹を空かして、腹いっぱい食べたことがあるのよきゅうりを」と振り返り、「それで食べ過ぎておかしくなっちゃった」と以降苦手意識を持つようになったのだとか。

すると、「ウニもそうだね。泳ぎながら食べてたらそれもおかしくなっちゃった」と苦手な食べ物が多いという具志堅さんに番組はメインの食材であるきゅうりを抜くという対応を取ることに。

この料理コーナーのキモである食材を抜くという前代未聞の処置に「え?この料理のきゅうり抜きを今日試食するの?ただのご飯だよそれは」と大吉さんも苦笑。

ただ、「その分我々が、具志堅さんの分まできゅうりを食べようと思います」、「先生、どんどん入れてください」と専門家をフォローしスタジオを盛り上げました。

スポンサーリンク

「最高すぎ」きゅうり抜きご飯が反響巻き起こす

具志堅用高さんに苦手なきゅうり抜きの食事を提供した1日の「あさイチ」。

すると「具志堅さんキュウリだめなの!?」、「みんなごはんだよーの出オチ感半端ない…」と視聴者からも驚きの声が。

しかし、その後きゅうりを抜いたただの肉炒めを「うまいね!ニンニクが効いてて美味しい!」と具志堅さんが全力で食レポをすると視聴者は大盛り上がり。

「具志堅さんはそんなに気合いを入れて食レポしなくてもいいのよ笑笑」

「きゅうりが食べられない具志堅さんに肉炒めだけ出してるの笑える」

「あさイチの具志堅さんが最高過ぎて」

「きゅうりが苦手な具志堅さん、かわいいなあ」

などとコメントが殺到し、反響を巻き起こしました。

メイン食材を抜くといった思い切った行動をしたNHKと、メイン食材が入ってないにもかかわらず食レポを完遂した具志堅さん。

両者の思い切った行動が視聴者の目線を惹きつけたようです。

(文:有馬翔平)