当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

みちょぱ、「SMAPで一番好きな曲」を明かす…その意外すぎる楽曲とは?

スポンサーリンク
モデル

画像:時事通信フォト

30日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新したモデルでタレントのみちょぱこと池田美優さん。

質問コーナーを設け、ファンからの「SMAPの楽曲で何が好きか」という問いに答えました。

スポンサーリンク

みちょぱ、「SMAPで一番好きな曲は何?」の質問に「STAY」と回答

30日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新したモデルでタレントのみちょぱこと池田美優さん。

質問コーナーを設け、ファンからの様々な質問に回答をしていきました。

「お家でもできるおすすめの筋トレありますか?」との質問には、「YouTube!まじでYouTube一切見ないんだけど、最近あたしも家でトレーニング再開してて、唯一みるYouTubeがトレーニング系」と回答。

また、「ハイブランド興味ないんですか?」との質問には「まったく興味なし。ロゴとかどかーんがいかにも!って感じしてあたしは好きくない。最近とまに登場するマルジェラのバッグも去年か一昨年プレゼントで大人に頂いたもので 最後に自分で買ったのいつか覚えてないレベル」と、ルイヴィトンやエルメスなどに代表される、高級ブランドに興味がないことも明かしていました。

そんな中、ファンから送られた「SMAPで一番好きな好きな歌 シンプルに知りたい」という質問。

これには、「ど定番かもだけど STAY!!!」とつづり、SMAPの楽曲「STAY」の歌詞を添付していました。

この告白にはSMAPファンを中心に、

《みちょぱ〜〜〜〜。トランプのハートSTAY最高よね〜》

《みちょぱがSMAPで1番好きなのSTAYって言ってて夏を思い出したSTAY歌ってる美ちゃんとてつもなく美しくて好き》

《みちょぱがストーリーでSMAPの好きな歌STAYって言ってくれてる〜!》

《ど定番ってみちょぱがSMAPのファンだからだよね。 普通ど定番って世界とか夜空だから…みちょぱやっぱり大好き!これからもメンバーとたくさん共演して欲しいな》

《みちょぱがインスタのストーリーで質問に答えてて、SMAPで一番好きな歌に「ど定番だけどSTAY」と答えてる。いやいや、名曲だけどヲタク向けの定番曲だよ!みちょぱママがスマヲタだからかな笑》

などの反響が寄せられていました。

スポンサーリンク

みちょぱ、一番好きな曲の「STAY」はど定番?

一番好きなSMAPの楽曲に関して、「ど定番だけどSTAY」と回答をしたみちょぱさん。

同曲は、2006年にリリースされた17枚目のオリジナルアルバム「Pop Up! SMAP」に収録されている曲。

ベストアルバムにも収録されており、ファン投票では1位に輝くなど根強い人気のある曲です。

一方、SMAPといえば国民的アイドルグループとして知られており、「世界に一つだけの花」や、「夜空ノムコウ」、「らいおんハート」などシングル曲でも大人気の曲が数多く存在しているのも事実。

「STAY」はシングルではリリースされておらず、アルバム曲のみの収録であるため、まさに知る人ぞ知るといった名曲。

そんな、「STAY」に対して「ど定番」と形容をするみちょぱさんから、SMAP愛が垣間見えました。

昨年、「徹子の部屋」(テレビ朝日系列)に出演をしたみちょぱさんは自身の母親がSMAPの木村拓哉さんのファンだったことを明かし、「ずっとデビュー当時から(木村さんの)ファンだったので、SMAPというのも、私も小さい頃からずっと聴いてましたし…」と明かしていました。

幼い頃からSMAPに触れていたのであれば、「STAY」を選択し、”ど定番”と形容するのも納得できます。

「STAY」の歌詞を確認すると、サビの部分では「僕らずっと共に歩こう 永遠なんて言わないからさ 5、60年 それだけでいい」と歌われています。

解散してもなお、メンバー同士やSMAPとファンの絆を思わせる歌詞で、SMAPとファンをつなげている大切な曲と言われるている「STAY」。

その曲を一番好きだと明かしたみちょぱさんは、やはり生粋のSMAPファンなのでしょう。

(文:服部慎一)