当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

今田耕司、深田恭子の異変をめぐり「マズいと思ったんや」と衝撃の暴露

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

29日に放送された「今田耕司のネタバレMTG」(読売テレビ)。

MCの今田耕司さんが出演していましたが、番組冒頭に出た今田さんの“ある発言”がネット上で大きな話題となっています。

どのような発言があったのでしょうか?

スポンサーリンク

今田耕司、深田恭子さんの“異変”に気付いていた?

29日に放送された「今田耕司のネタバレMTG」(読売テレビ)。

2012年から9年間続いた『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』が今年3月に終了し、タイトルを変更して4月からリニューアルされた同番組。

【今田耕司×ニュース×トーク】をテーマに、MCの今田耕司さんや様々なジャンルのパネリストが自身の意見を発信し、思わず“ネタバレ”してしまう予測不可能な“MTG(ミーティング)”を展開するというトークバラエティ番組です。

この日はゲストに元NHKアナウンサーの堀潤さんやアーティストでモデルの加治ひとみさん、お笑い芸人のほんこんさんや藤崎マーケットの2人などが出演。

番組内で扱う内容としては、シンガーソングライターの星野源さんと女優の新垣結衣さんの結婚報道や、タレントの熊田曜子さんと夫の間に起きたDV騒動などの芸能ニュースから、再延長が決定した緊急事態宣言関連のニュースなどが取り上げられていました。

そんな中でも特にネット上で話題となったのが、番組開始1分半ほどの冒頭に取り上げられた女優・深田恭子さんの活動休止報道。

昨年春頃から体調を崩しがちとなっており、今月に入って「適応障害」と診断されたことで、活動休止を余儀なくされた深田さん。

所属事務所からのコメントや「適応障害」についての概要が番組内でも紹介されましたが、この深田さんの話題が出るやいなや、MCの今田さんが「俺、この直前の(深田さんが出演している)イベントをテレビで見て、マズいと思ったんや。」と発言。

「ビジュアルがすごくて…ちょっと痩せ方がアレ?っていう。」と、続けて自身の見解を話しました。

また、コロナ禍の影響で趣味のサーフィンなどのストレス解消もあまりできなかったであろう現状を案じたうえで、

「体をゆっくり休めていただいて、また元気な姿を見せていただきたいと思います。」と締めくくりました。

一般人からは全く全長の感じられなかった活動休止なだけに、今田さんのこうした“観察力”にネットなどでは大きな注目が集まったのでした。

スポンサーリンク

一部の視聴者からは否定的なコメントも…

影響力の大きい今田さんの発言に、多くのネットユーザーは注目し、情報が拡散されました。

一方で、「俺だけが気付いていた」という発言に聞こえてしまった視聴者もいたようで、

≪いやいや、みんな気がついてたでしょ。記事にもなったりしてて。≫

≪体調悪いのに「痩せたね」はダメだよ。おもった以上に本人は気にしてるはず。今までひた隠しにして頑張ってきて、いま本当にギリギリの状態なんだから、いつまでも「痩せ方が、、」なんて言わないで欲しい。≫

≪1年間体調不良。さらに酷使させられたらありえるでしょ普通に。≫

と、一部では否定的な意見も寄せられていました。

7月からはフジテレビ系の連ドラの主演も決まっていたという深田さん。

番組内で今田さんからあった言葉のように、まずはゆっくりと休んでいただいて、いつかまた万全な状態になったら、元気な姿を見せていただきたいですね。

(文:Quick Timez編集部)