当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

日向坂46・加藤史帆、ライブ配信で危険な状態に…ファン心配「放送事故でしょ?」「かなり震えてる」

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

26日に配信された日向坂46のYouTubeのライブ配信。

5枚目のシングル「君しか勝たん」のヒットを祈願して、全員チアリーディングという企画が放送されました。

しかし、同曲でセンターを務める加藤史帆さんが過呼吸を起こしてフラフラする場面があり、放送事故としてファンから心配の声が寄せられています。

スポンサーリンク

日向坂46、ヒット祈願で「君しか勝たん チアver.」をライブ配信

26日に配信された日向坂46のYouTubeのライブ配信。

5枚目のシングル「君しか勝たん」のヒットを祈願して、全員チアリーディングという企画が放送されました。

多忙を極める日向坂46は、仕事の合間を縫ってアクロバットやチアリーディングを練習し、披露。

こちらは、同グループが出演するテレビ東京のバラエティ番組「日向坂で会いましょう」内での企画から発生したもので、それぞれのメンバーが挑戦をしました。

同グループをめぐっては、26日にメンバーの佐々木美玲さんが体調不良を理由に入院をしており、公式サイト上で「本人と話し合い当面の間治療に専念させていただく事になりました」と、休養することが明かされたばかり。

それもあってなのか、パフォーマンスが終了した際にメンバーの影山優佳さんは涙ながらに「なんか、みーぱん(※佐々木美玲さんの愛称)が1人で頑張っているから、私たちが頼りないところを見せたくなくて、すごい大成功したいって思ってたので、みんなすごい良かったし、私は、悔しいんですけど…。でも、こうやって22人で最後までこれて、良かったなって思います。挑戦させてくださって、ありがとうございました」と、コメント。

この涙ながらのコメントには、「こんなの見せられた感動する」「ボロ泣きした」など、ファンも感動した様子でした。

スポンサーリンク

日向坂46・加藤史帆、ライブ配信で過呼吸となりフラフラの状態に「これ放送事故でしょ?」

感動のパフォーマンスを披露した日向坂46のメンバー。

しかし、多くの視聴者は、感動よりも心配のほうが上回る結果となってしまったようです。

この日「君しか勝たん」のチアリーディングバージョンを披露したのですが、同曲でセンターを務める加藤史帆さんは「好きだよ 好きだよ」の歌詞の部分でジャンプをした際、着地に失敗してよろけてしまっていました。

また、パフォーマンス終了後には過呼吸を発症しフラフラとなる場面もあり、アップで映し出された加藤さんの顔は、眉間にシワがよって辛そうな面持ちに見受けられました。

この一刻も争うような危ない状態にファンからは、

《なんとか見直したけど、ラストのかとし(※加藤史帆さんの愛称)の顔、放送事故ってレベルで限界超えてるよ》

《日向の生配信放送事故になるっとるやん、かとし大丈夫なのかな。めっちゃ辛そうにしてたけど》

《こんなこと言いたくないけど放送事故。本当にかとしが危ない》

《感動物語で終わったけど、かとしのアレ地上波なら放送事故レベルだからな?》

《かとし本当に辛そうだった…途中フラフラしちゃってたとこあったから心配だったけど、表情にまで出るのは相当来てる証拠だ》

《日向坂の全力チア見たけど、かとしフラフラ過ぎて心配だったな。。昨日も始球式してたし休んでほしい。》

《かとし、大丈夫かな…… チアの最後なんて、かなり震えてる感じだった。そんな中で失敗して泣いてるおたけを気遣って…… 最終的にはいなくなってた…… 久しぶりのセンターではあったけど、ここまで頑張りすぎるのを見てられないよ》

《かとしめちゃくちゃフラフラしとったし、終わった時の顔が疲れはてた顔しとったな。大丈夫なんか?》

などの意見が寄せられ、尋常ではない状況を心配する声が寄せられています。

「君しか勝たん」をリリースするにあたり、プロモーション活動で多忙を極める日向坂46は、17日に放送された「CDTV ライブ!ライブ!」(TBS系列)や、21日放送の「MUSIC BLOOD」(日本テレビ系列)、22日放送の「MUSIC FAIR」(フジテレビ系列)など音楽番組に引っ張りだこ。

また、バラエティ番組でも圧倒的な存在感を放つ加藤さんは、15日の「めざましどようび」(フジテレビ系列)のめざましじゃんけんのコーナーに出演をしていたり、27日放送の「突破ファイル」(日本テレビ系列)に出演をするなど、スケジュールは過密そのものです。

24日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系列)に出演をした際には、特技を披露するもうまくいかず泣いてしまうシーンもありました。

28日放送予定の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系列)にも出演が決定している日向坂46のメンバー。

センターを務める加藤さんの体調が心配でなりません。

(文:服部慎一)